電車でお買い物

 

今週の仕事始まりも人身事故から(T . T)
続くときは続くもんなんですよね。
また同じシフトで終わる時間も前回と同じで今日は先週より発生時間が早かったので30分おし。
でも前回同様で明くる日が7時出勤は同じで家にご飯食べて寝に帰るて感じです。
神様は意地でも8時のバスに乗せたくないようで駅から歩けと言ってるようにも感じます。
人身事故も20年近く前は復旧が早くて警察が現場検査してる横を電車が通過してましたからね。
でもJRが救急隊員をはねてから電車を止めて現場検証をするようになったんですよね。
それでもあっしは電車が好きなようで。
日曜日はまた1人で八尾のアリオへ1人でお買い物☆
嫁さんと行くとなると食料品も買って荷物が多くなるので車ですが1人だと荷物も少ないので電車で充分です。
今回も前回と同じ時間に出たのですがバスも道も空いていて布施駅には定時に到着。

定時だと前回の準急より10分早く出る普通に乗れますが、やっぱり普通は途中で通過待ちをするので八尾には準急より2分早く着くだけの差になってます。

でも準急の4両に対して普通は6両ですし先頭から2両目だけトイレが付いてや車両でトイレの前にある唯一のボックスシートは空いていてラッキーでしたよ☆

車窓から生駒山を眺めると少し色づきだしてる感じでしたよ!
トイレ付きの車両を使うなら八尾から二駅先の高安が終点の普通よりも奈良県まで行く準急に使えばと思いますけどね。
そして八尾駅に着くとハロウィン前の日曜日と言うのもあって仮装した人がいたしアリオもハロウィンイベントが行われていましたよ。
で。今回も久宝寺からJRで帰るのでバスに乗ると今回は親子連れや小学生の集団と賑やかな車内でしたよ。
バスは小人は50円なんで小学生でも気軽にバスに乗れますね!
近鉄の直角ボックスシートと比べるとおおさか東線の車両は方向を帰れるシートでこっちの方が座り心地はいいです☆
ちなみにおおさか東線221系のトイレは洋式で近鉄の乗った車両のトイレは和式のようですけどね。

で、おおさか東線は放出から鴫野の間は学研都市線と並走していて同時発車して競争状態になると少しテンションが上がります(笑)
でも、こっちは普通で学研都市線は快速なんで負けてしまうんですよね。
では。