もう少し配慮をお願いします

 日曜日は天気もいいし弟くんを誘ってどこか行きたい気分でしたが、運動会で疲れたのか拒否されてしまいました。

なんでお出かけは諦めて職場で履いてる靴がくたびれてきたので靴を買いにショッピングモールに行くことにしましたよ。
ついでに久世福商店でごはんのお供を買いたいしで近いイオンモールには久世福がないし四條畷は駐車場が混雑してそうだし大日はお姉ちゃんが友達と買い物に行くので遭遇したくないので除外で・・・
結局はまた八尾アリオへ☆
嫁さんを誘ったのですが日曜日で駐車場が混むから電車でと言うと拒否られました(^◇^;)
確かに食料品とか買うから荷物が重くなるから電車だとしんどいもんね〜八尾だと乗り換えもあるし(T . T)
で、今回も行きは布施駅までバスに乗り布施から近鉄に乗り換えて行きましたよ。

今回はラッキーなことに区間準急でしたが、またまた何処なの???と疑問になる大和朝倉行き。
でも、準急のわりにはのんびり運転で先頭車両に乗ってたので前を見てると前方に電車の姿が見えたので3分前に出発した急行かなと思ったらのですが、八尾で時刻表を見ると普通電車で急行には抜かれますが普通電車は終点の高安で区間準急に接続させるために高安まで逃げ切るダイヤになってましたよ。
区間準急は八尾から各駅停車ですし高安は八尾の2つ先ですからね。
ちなみに最速の準急だと乗った電車より所要時間は2分短いんですよね。
そして八尾でご飯のお供と靴に長袖シャツに家にお土産でアリオで行われていた北海道、沖縄お土産展で売っていた北海道銘菓の白い恋人を買いましたよ(笑)
八尾とは全く関係ないですね(笑)
で、帰りは今回もJR久宝寺駅までバスで。

久宝寺駅に着くと降り場の前に駐車車両があったので少し離して停車して「駐車車両があるのですいません」と運転士さんに謝られましたが・・・
イケイケの運転士さんならクラクションを鳴らして退かしますけどね。
そして悪いのは駐車車両で謝るのは駐車車両のドライバーなのですが(笑)
降りて車を見るとドライバーが乗っていたので誰を迎えに来ててバス停前だと乗り降りしやすいから止めてたんでしょうね。
また真っ赤な某ドイツの高級車だったので高級車乗るぐらいセレブなら駐車場入れたら・・・と思いながらお迎えで駐車場に入れるのは面倒ですね(笑)
それならバスが来たらロータリーを一周するなり少し前後に動かすぐらいのガソリンは使ってもバチは当たらないと思いますが、案外と高級車で維持費が大変だから背伸びして乗ってる人もいるから駐車場代とかをおケチる人もいるみたいですが・・・
マンション近くのバス停の前の家の人が土建屋していて朝は荷物を乗せるのでバス停の前に平気で止めてますが、他人に迷惑や不自由をかけてまで横着して楽するのてどうなんでしょうね???
まぁ、バス停の前に止めるな!とは言いませんがバスの乗降の邪魔にならない配慮はして欲しいものですが。。。
また近所のスーパーも上に無料駐車場があるのに上から下に降りるのが面倒なのか再び国道に出るのに店の周りを回るのが面倒なのか店の前に駐車してる人もいますが・・・
あっしが魔女なら魔法で車をカボチャに変身させたいです(笑)
なんて思いながらホームに着くと・・・

次は1日数本しか走ってない新大阪と奈良を結ぶ直通快速でした。
案外と休日におおさか東線に乗ると遭遇するんですよね☆
また休日はいつも空いてるのでもう少し停車駅を増やせば乗る人が増えると思うんですけどね!
この時も快速に乗る人より普通電車を待ってる人の方が多かったしね。
でも普通電車でのんびりと帰るのもいいかな〜と思うのでありました☆