2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

休校

国が急に学校を休校にすると言ったから我が家も大騒ぎ(−_−;)うちも共働きだし困惑するわけです。学校を休校にする賛否はいいとして突然過ぎるし家庭や学校に丸投げ過ぎだと思うんですけどね。お姉ちゃんは6年生だから3年生の弟くんの面倒を見てくれる…

懐かしい(笑)

コロナウィルスの話題が大きくて話題になり難いインフルエンザですが、まだ猛威を振るってるようでお姉ちゃんのクラスが学級閉鎖(−_−;)卒業間近で学校生活も残り短くなってるのに勿体ない話しです。またコロナウィルスの影響で部活のコーラス部の最後の…

ばば様の誕生日

今月はばば様の誕生日月。誕生日の日は仕事だし平日なので子供達も行けないので前倒しで日曜日に行って食事をご馳走してきましたよ☆今年で83歳♪車に乗らなくなって歩くようになってから益々元気になっていってます。最近は大きな病気もしなくなりましたし…

てんとう虫パークへ

11日は久しぶりに子供達とも休みがあったのでお出かけする事に☆行き場所は、お姉ちゃんは前日遠足で行ったキッザニアやUSJと言ってましたが・・・最後は友達と行った方が楽しいと言う話しになり、結局は弟くんの意見のいつものトランポリンパークに決…

病院はしご

木曜日は季節外れの暑さで春が来た感じで昼のお出かけには上着の選択に苦労しましたけどね。また寒くなるみたいですが2月中旬なのに三寒四温は早過ぎますね。でもこの日は始発電車の担当勤務でしたが早朝は冷んやりしたましたけどね。で、この日は明けで病…

断水の日に

月曜日の午前中はマンションの水道工事で断水でした(汗)家にいて水が使えないとトイレも行かないから2週間続けてのばば様宅訪問する事に。そしねばば様に用事を頼まれていたのでその前に千里中央に☆ 新大阪でJRから御堂筋線に乗り換えるとホームの千里側…

節分

2月3日はばば様宅訪問☆最近は歯医者の後に行くので昼食はばば様が買い物してる間にフードコートで食べてます♩で、ばば様は先に昼食を食べているのですが人が食べてる姿を見るとハンバーガーでも食べよかな〜と言い出します(笑)食欲があるのは元気な証拠…

日曜日は夕方から新年会でした☆その日は夜勤明けだったんで一旦家に帰って一眠りしてから行きましたよ♩場所は天満界隈なんで家の最寄りから京阪に乗り京橋からは環状線に乗って行きましたが久しぶりに環状線に乗ると京橋駅にはホームドアが付いていましたよ…

学級閉鎖は9連休に。。。

先週の仕事の帰りにバスに乗るといつもは時間のギリギリまでドアを開けて乗せてくれないバスですが、この日は出発の20分前から両方のドアを全開にして運転士さんはトイレ休憩をしてましたよ。 バスの運転士さんが感染したから換気がてらに開けてるんやと思…