節分

2月3日はばば様宅訪問☆
最近は歯医者の後に行くので昼食はばば様が買い物してる間にフードコートで食べてます♩
で、ばば様は先に昼食を食べているのですが人が食べてる姿を見るとハンバーガーでも食べよかな〜と言い出します(笑)食欲があるのは元気な証拠です☆
そんな平日のお昼のフードコートはじじ、ばばさんの社交の場。お互い顔見知り同士で入れ替わり立ち替わりで知り合いがやってきてます。暇なんで会話に耳を傾けてると話題はやっぱりコロナウィルスの話しです。ある人は100均に行くと、ちょうどマスクが店頭に並んだ時でレジは大行列になっていて、そんか中でマスクは1人1点となっているのに1人でたくさん買って店員さんに注意をされると逆ギレしたり、もう一回並び直すからレジで預かってと言う人など・・・パニック状態(−_−;)
強者は家族総出で買いに来てたとか・・・まっ、人てこう言う時に普段はいい人でも利己的になって芥川龍之介蜘蛛の糸の世界になってしまうのですが、みんな重要だと言い出すとその内に芥川龍之介蜘蛛の糸のように切れて共倒れになるのかも知れませんけどね(汗)
もう少しみんなで助かろうと意識が出れば世も上手く回るんでしょうね。
今は急に売れだしたので需要と供給のバランスが悪くなっているのだと思いますし企業が増産体制に入ったらお店で山積みなるのかも知れませんけどね☆
それまでは睡眠と栄養をとって免疫力を高めるしかありませんね☆
また特効薬がないから余計に不安になるんでしょうが、風邪の風邪薬も症状の緩和で後は免疫力で治すしかないですからね!
風邪の特効薬を発明するとノーベル賞ものらしいですよ(笑)
と、思いながら家に帰り夜は恵方巻を食しましたよ♩

f:id:nishi7days:20200204182837j:plain

今年は回転寿司屋さんとイオンの恵方巻

写真にはありませんがお姉ちゃんはイオンで売ってたたいめい軒監修の恵方巻でパスタとハンバーグが巻かれてましたよ。回転寿司屋さんの方は海苔がパリッとしていてより美味しかったです☆
このコロナウィルス騒動が早く終息する事を祈りながら☆
今年と豆まきはしてませんがウィルスは福は内ですね♩