暑い日はわらび餅でも


先週の水曜日は涼しいうちにお昼ご飯を買いには出かけましたよ。9時半過ぎに行きましたがスーパーは賑わっていて同じ考えの人が多いんでしょうね!
レジも混んでましたが開いてるレジも少ないからでしょうね。
でも10時過ぎたらパートさんの数が増えるのかレジの混雑も解消されましたけどね。まぁ〜じじ、ばばばかりでこのスーパーて開店の1時間前から開店待ちをしてる人がいるのですが、お店は激安店ではなくてフツーのライフです(笑)
バス停も近いしじじ、ばばさんにはアクセスがいいんでしょうね。
そんなスーパーに行ったときにお昼ご飯以外に買ったのがわらび餅で暑くなってくると買ってしまいます。

その中でも特に好きなのが黒蜜が入ったので学生時代は黒蜜はさほど好きではなかったのですが歳を重ねるほど好きになってきたのでありました(笑)
たいがいの和菓子は学生時代は好み魔さんでしたが今はコンビニとかでもレジ前の和菓子とかに手が伸びてしまいますよ。
歳を取ると味の好みも変わってくるのですね。
でも最近のわらび餅には爪楊枝がついてないので要注意です!
パッケージとかは変わってなくてもそこは現在風になってるんですね。