風邪はお姉ちゃんにうつり。

気づけば7月で今年の上半期も終了でばば様の病気に振り回されてる感もありながら・・・
木曜日の休み明けは病み上がりなのを神様が情けをかけてくれたのか残業なしで1週間を終えました。
休め明けの勤務は拘束時間は長いものの間の休憩が長めで助かりました。
そして土曜日は仕事も早く終わったので休みの日は引きこもりで体を動かしてないのでジムでトレーニング。
いつもより疲れた感はありますが病み上がりだし、今回は抗生物質を処方されたのですが抗生物質と相性がよくなくてお腹が緩くなったら少しふらつぎがあったりするんですよね。これは幼い頃からの話しなんですけどね。
でも飲まないと治らないので限界まで我慢でしたが今回はマシなほうでしたけどね。
そして帰りは気晴らしに遠回りして帰宅。
途中にバスで通りかかった城北公園には菖蒲園があり大阪では有名ですよ。

でも一度も見に行ったことはないですけどね。
もう菖蒲のシーズンは終わってますけどね。
そして月曜日の明けで家に帰ってくると今度はお姉ちゃんが学校で熱が出て途中で帰ってきたようで、学校で測ったら37.9度でしたが家で測ると37.6度でどこかあっしと似た症状で夕方から病院に行ってコロナ検査をしてもらったら陰性でとりあえずは一安心。
でも、咳が似てるのであっしにうつされたんかな???とお医者さんに言われてしまうのでありました(笑)