熱中症と土用の丑の日

今週は前半は早出続きで始発バス前の日や時間が合わない日もあり20分少々の駅までの道のりを歩きましたが、朝の7時台は歩けますが10時ぐらいを過ぎると歩くのが辛くなります。

お昼に歩くのはかなりキツそうです。
熱中症でお亡くなりなる人のニュースを耳にしますが、そろそろ夏は人間の生活習慣を変えないといけないでしょうね。
部活の外で行う活動は早朝か夕方にして、いくら活動中に水分を取ってても暑い中に10分、20分かけて歩きや自転車で帰るのは大変だと思います。
そんな、あっしも炎天下の中を30分歩いて電車、駅から歩きで帰って帰った時はどうもなかったのですが、夜勤明けなんでクーラーの部屋で少し昼寝をして目が覚めると体が怠いので熱を計る37度。
一瞬はコロナかと思いましたが、スポーツドリンクを飲んで扇風機の風にあたり時間を経ってから熱を計ると36.5と平熱だったので軽い熱中症だったんでしょうね。
熱中症は時間差でやってくるともいいますしね!
ホントに熱中症はあなどれません。
そんな熱中症を乗り越えるべく土用の丑の日は鰻のお弁当を食べましたよ⭐︎
と、言うか仕事の合間にスーパーに行くとほぼ鰻関連の弁当しか売ってなかったんですけどね。

その中でもお手頃価格なものを選んで買いました。仕事の合間は味わって食べるほどの時間はないですからね(^◇^;)
でも前日も鰻を食べてるんですけどね(笑)