551を求めて阪神百貨店へ

 

午前中にジムに行くのにバスに乗っててスーパーの前を通ると開店30分前から並んでる人がいて、その隣のホームセンターにもいてその大半がお年寄りなので朝から元気な話しです。
スーパーはチラシは入ってましたが特に限定品もなかったしね。
まぁ、そのスーパーはよく開店前から開店待ちをしてる人を見かけますけどね。
駅も始発のシャッターが開く前からシャッターの前で並んでる人がいますよ。
みんな年寄りですけどね。
個人的には並ばなくても座れるしギリギリでいいような気もしますが・・・
中にはもっと早く開けろとクレームを言う人も。
家じゃ暇だから駅に早く着いて誰かとお話しでもしたいんでしょうね。
そしてジムの帰りは先週に嫁さんが551蓬莱の豚まんを買ってきたのですが、弟くんは食べるのを忘れていて痛む前に食べてしまい、先日に弟くんに「食べたかったのにな」と言うのでジム帰りに梅田の阪神百貨店に買いに行きました⭐︎

土曜日と言うのもあってまだ10時台なのに梅田は人が多かったです。
百貨店も有名ラスク店などには行列ができてましたしね。
551はさすがに時間が早いから行列が出来てませんでしたけどね。
でも、これが夕方となると夕飯のお供にやお土産で買う人が増えるから混むんでしょうね。 

阪神百貨店で551の豚まんとクラブハリエでバームクーヘンを買いましたよ。
クラブハリエは阪急にも出来たので前ほどは並ばなく買えましたよ🎵
その後に阪急百貨店にもよりましたが、高級なポテトチップスのお店には行列ができてたし、前にテレビで見て欲しいものがあったのですが商品名もお店の名前も覚えてなかったので何も買わずに退散でJRだと一本で帰れますが、ここからうめきたまで歩いてJRに乗って駅から20分歩くのと、バス代がいるけど天満橋からバスで家の前まで行くのと時間は変わらないので楽なバスで・・・
お昼前でも30度近い中を20分歩くのはしんどいですからね!

天満橋まで来ると流石に人は少なめで火曜日は花火で賑わっていただろう八軒屋浜は人はいなくて外の席もハトが鎮座してるだけでした(笑)

そしてバスのありがたみを感じて帰るのでありました⭐︎