猛暑日続きで。

 

暑い日が続いてますが大阪は木曜日が酷くて枚方市では39度と40度近くまでいったようで大阪市内でもほぼ38度と体温越えです。

この先の天気を見ても太陽と色は真っ赤と猛暑日だらけ。
こうなると地下駅に涼みに来る人も・・・
通勤で使う地下鉄の駅なんかはベンチで車椅子にどっさり空き缶を積んだ爺さんが朝も夜も見るので1日居るんやろうな〜と思いながらいつ食事に行ってるのかな???とも疑問に思います。
あんな荷物を持って移動も大変そうだし置いて駅から出て買い物に行ったら、いない間に撤去されそうですしね。
地下鉄は敬老優待があるから1日100円ちょっとで涼めたら天国でしょうね!
そして火曜日にお姉ちゃんは合宿から帰ってきたのですが、あっしはその日は夜勤だったので会ったのは水曜日。

お土産もちゃんと買ってきてくれてましたよ⭐︎
お姉ちゃんと会うのは久しぶりなんですが・・・
お姉ちゃんは疲れなのか体調を崩して寝てました。
ずっと休みなしで部活に行ってたからね。
ここ数日休んでますが今まで頑張ってきたので軽い夏休みと言うことで・・・ 
部活も少しは休みの日を設けるといいんですけどね〜。
でも、もう復帰してますよー。
本人は毎日部活があっても全く苦には思ってませんけどね(笑)
好きで選んだ学校だし部活だからね!
もう7月も終わりますが暑さはまだまだ手を抜いてくれなさそうです。