2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに乗ると車両も変わってた。

月曜日はばば様宅訪問。コロナもあって3週間近く行ってなかったしコロナから復帰した姿も見せとかないと思ったしね!でも、まだばば様の買い物に付き合う元気さはないので今回は電車で☆久しぶりのおおさか東線☆前からダイヤ改正から車両が変わると予告の広告…

教育者としては失格なのでは???

桜が色づき始めた今日この頃ですが。日曜日は夜勤明けで昼からはお姉ちゃんの吹奏楽の演奏会が中学校でありました☆コロナ禍じゃなければ色んな人を招待して演奏を聞いてもらいたいものなのですが家族、知人、OB、OGのみとなっていました。1時間という短い時…

コロナに感染して思ったこと。

コロナの療養をホテルが自宅かどちらがいいかと言うと・・・どっちも一長一短て難しいと思います。自宅は自分の慣れた布団で寝れて食事も食べたい量で食べたいものが食べれますが、トイレやお風呂に不自由しますし、他の家族に感染させないかという心配もあ…

コロナに感染しました・・・いよいよ日常生活に。

9日目で嫁さんがパート、子供達が学校に行ってる間にシャワーの許可がでました☆久しぶりのシャワーと歯磨きは幸せを感じながらも触れる場所を最小限にしてくれと言われたのでどこか不便を感じましたが・・・少しリフレッシュ☆10日目でやっと隔離部屋から出…

コロナに感染しました・・・食事は困りもの

 幸いな事にコロナに感染しても味覚と嗅覚はありました☆味覚があって食欲もあって困るのが食事で家族はコロナにならなくても濃厚接触者になり1週間の自宅待機。もち買い物にも行けません。実際は夜に買い物に行く人もいるようですし保健所に相談したら「夜…

コロナに感染しました・・・テレビもない生活

あっしの症状は幸いな事に熱は3日目から薬なしでも平熱でした☆普通の風邪なら仕事に行けるのにな〜と思いながら長い療養生活が続くのでありました。隔離されてた部屋は寝室で寝るだけしか使わない部屋なんでテレビがなかったんですよね。でも案外とテレビ…

コロナに感染しました・・・引きこもり生活開始。

コロナで軽症だと悩むのが自宅かホテルかで、あっしは結果的には幸いにも金曜日には薬なしで熱は平熱だったので自宅療養にしたわけですが・・・他の家族に感染させてはいけないと言うお題目があるので1つの部屋に引きこもり生活を余儀なくなるのが不便でト…

コロナに感染・・・自分の身は自分で守る???

 陽性判定を受けてからまず職場に電話。電話するとここ1週間の行動や直近の仕事の時の食事や入浴時に周りに誰がいたかなどの事情聴取されましたが、もう誰に感染させて誰から感染したかなんて判明さすのに果たし意味があるのか???と思いながら、その次…

コロナに感染しました・・・その日は突然に。

ご無沙汰しております。実はコロナに感染して10日間自宅療養してました(−_−;)本当にコロナはいきなり襲ってきます。熱が出始めの日は夜勤明けで夕方までは元気でしたが夜から寒気がして夜中に熱くて目が覚めて熱を測ると38度5分。。。もう、これは絶対コ…

都会のローカル線に揺られて

難波からは南海本線でも行けるのですが、またまた都会のローカル線の汐見橋線で(笑)汐見橋駅は難波から地下鉄で一駅なんで時間稼ぎで歩いて行くことにしましたよ。まぁ、1キロだし地下鉄に乗ったら汐見橋駅で20分ぐらい待たないといけませんからね。難波…

久しぶりに行くと変わってた肥後橋

火曜日は朝から血圧の病院で当初の予定なら診察を兼ねて風しんの予防接種を受ける事になってましたが今月末にコロナの3回目の接種があるので延期に(−_−;)せっかく段取りしてくれたドクターには悪いですがワクチンは保存が効くみたいなので一安心です。…

がん検診

月曜日はがん検診でしたよ。当初の予定ならシフトが変わって月曜日が休みになってるんですが、シフトが変わるのがずれ込んだので夜勤明けで行く事になりました(ーー;)なんでこの日だけは残業はパスで(笑)検診の予約時間がお昼の1時前だったので家で一…