コロナに感染しました・・・食事は困りもの

 幸いな事にコロナに感染しても味覚と嗅覚はありました☆

味覚があって食欲もあって困るのが食事で家族はコロナにならなくても濃厚接触者になり1週間の自宅待機。

もち買い物にも行けません。
実際は夜に買い物に行く人もいるようですし保健所に相談したら「夜の人の少ない時間帯に元気な人が行ってください」と言われるみたいですけどね。
そして配食サービスを頼むにしても保健所から電話があったの金曜日で嫁さんの待機解除になるのが火曜日なので期間が短いので頼むのはやめました。
買い物に行かない不安はあれども今はUberやネットスーパーがありますし、Amazonでも日用品も売ってるので便利です。
ファミレスも出前をしてくれるので家でファミレスの味を楽しめますよ☆
マクドナルドもUberだと飲み物は個包装でホットコーヒーは蓋は二重で漏れないようにしてくれてますし、担当してくれたUberの人も置き配でお願いしたら新聞紙を敷いてその上に置いてくれててでもスーパーのネットスーパーは早い時間に頼まないといい時間には来ないので要注意ですけどね。
そして、あっしはみんなと食べれないので1人で食事(T . T)
食事は嫁さんが部屋の前まで運んでくれてドアをノックしてくれるという囚人みたいなシステムで、食べ終わるとLINEで連絡していました。
と、言うか療養期間中の会話は全てLINEか電話でしたけどね。
本当に宅配やLINEとかの便利さとありがたさを感じてしまいましたよ(笑)