物価高を感じながら

 

土曜日は前回書いた通り夜の8時半で仕事は終わり☆

この日は嫁さんはお姉ちゃんの高校見学の付き添いと弟くんの体操の付き添いと忙しいし、土曜日の日勤は急に夜勤に変わることもあるので夕飯は食べて帰ることにしてました。
今回は職場の中華屋さんで麻婆豆腐定食でリッチにごはんを100円プラスしてミニ天津飯に変えましたよ☆
無性に天津飯が食べたかったんですよね(笑)
このお店も20年近く通ってますが20年前は今より安かったし量も多くてボリューミー過ぎて仕事の合間に食べたら苦しくて仕事が辛いぐらいでしたよ(笑)
まぁ、今は物価高でこのお店に限らず有名牛丼チェーン店でも牛丼以外の定食を食べるとファミレスと変わらないぐらいの値段だったり、牛丼でもセットにするとワンコインとはいきませんからね。
ハンバーガー店もセットで家族4人だといい値段になりますからね。
今朝のテレビで紹介されてたディズニーランドの食事と値段がほぼ同じてしたからね。
ホントに物価高を感じてしまいます。
かと言って給料は微増だしね。
あっしの若手の新人さんなんて残業がないと一人暮らしは生活が苦しいと嘆いています。
一度国会議員と大臣は年収500万ぐらいで生活してみたらいいのにね(笑)
ほぼおぼっちゃまばかりだからね。
仕方ないね(T . T)