今年最後の満月

木曜日は今年の最後の満月とテレビで言ってました。

今朝の出勤は家を6時前に出たのでまだ真っ暗で月見えましたよ!
今が1番夜の時間が長いみたいですが、まだ大阪は雪は降ってないし昼間は15度になる日もあるので冬本番はまだまだて感じなのですが、今が長いと言うことはこれから徐々に夜の時間が短くなっていくとは感じないんですけどね(笑)
今週は明けで研修のある日があったのですが、最後の乗務がすんでから20分しかなくて朝ごはんを食べる暇もなく研修を受けました。
理想は乗務が終わって朝ごはんを食べて少し休憩してから受けるなんですけどね。
今回はシフト運がありませんでした!
かと言って休みの日や昼出勤の前に受けるのはもっと面倒ですからね。
なんで久しぶりに朝を抜きましたよ(笑)
そして帰りにお腹もかなり空いてるしコンビニでミックスフライのお弁当を買って家で食べましたが・・・
胃もたれしました(T . T)
やはり3食きっちり食べないといけませんね!
でも、職場の夜勤の時は最低一食は外食になってしまうのですが、大抵はスーパーかコンビニ弁当で値段的には400〜500円ぐらいのものを買うのですが、先日に某有名牛丼チェーン店に行くとハンバーグ定食が980円だったのは驚きで、この値段ならファミレスで食べるわ〜て気分になりましたけどね(^◇^;)
確かに黒毛和牛と食材にこだわってますが個人的な意見を言うと仕事の合間の食事てお腹を満たすだけて感じなんで安くてお腹いっぱいが理想なんですよね!
あまり味わってゆっくり食べてる暇もないですしね。。。
こう言うお店で500円で満腹になるのも今は昔の話しで今はあれこれ頼むと1000円近くなるんですよね(涙)
本当に物価高を感じてしまうのでありました。