1週間終了!

水曜日は少し遅めの出勤で家を出たのは8時半でした。
でもバスはこの時間が1番混んでいて8割は終点の医療センターに行く人で駅で降りたのはあっし1人でした。
医療センターは予約制で9時から診察が始まるのでちょうどいいんでしょうね。
なんで8時半が1番混んでて次の9時を過ぎると空いてくるんですよね。
まぁ、お年寄りのタイムテーブルメインなんで変に1時頃も混んだりしてます(^◇^;)
そして4時ぐらいにピークをむかえて最終の8時のバスは稀に貸し切りの時があるんですよね☆
で、今週は研修はないものの金曜日は残業(−_−;)
でも・・・
お稲荷さんの力なのか水曜日に出勤すると残業時間が1時間短くなってたんですよね♪
それでも残業がないと3時に終わるところが7時過ぎに終わりましたけどね。
当初は8時半でしたから1時間半ぐらい早くなるのは大きいです。
そして7時過ぎに終わると8時の最終バスに乗れるのも助かります。
帰りに大川の橋を渡ると制限が解除されたといえども大川を航行する金曜日でも船も少なめでした。
まだクルーズという雰囲気ではないんでしょうね。
でも通りかかった船は盛り上がっている感じで橋の上まで声が聞こえましたけどね☆
そろそろ職場のメンバーで宴会したり親睦を深めるために旅行に行きたいと思うものの、あっしの職場はまだ職員同士の旅行はダメだし飲み会も4人以下でとなっています。
いつになったらワイワイできることやら・・・
と、考えてたら日曜日で1週間が終わり☆
日曜日は残業も研修もなかったのでサッサと帰宅。
バスの時間の関係で久しぶりに天満橋から乗りましたよ。
地下鉄の改札を出たところにコンビニが出来てたのには驚きでしたけどね。
バスの待ち時間に八軒屋浜に行ってみると朝から賑わっていましたけどね☆
夏と言えば天神祭でこの大川を100隻の船が行き交う船渡御や奉納花火は今年も中止のようです(T . T)
まぁ、人が多く集まるから仕方ないのですが、こう言うお祭りて疫病退散の意味合いもあるのですが・・・
本当にいつになったらコロナ前に戻るのか???
気になるところです!