寒い一日でした。

土曜日は朝の6時に家を出たのですがかなり冷え込みに朝駅まで歩くところを思わずバスで駅まで(^◇^;)

今の始発バスには例のなってないオヤジ2人組が乗ってないんですよね!
どうもルーティンのファストフード店が改装工事に入った時からパッタリと見なくなりました(笑)
また始発バスに平和が戻ったのと同時に近くのバス停から乗るのはあっしだけとなりました。
そして帰りも寒いのでバスで帰る事に♩
f:id:nishi7days:20220206004156j:plain
久しぶりに天六から天満駅まで天神橋筋商店街を歩きましたがまだ7時半のせいか人の数は変わらずでしたが、何軒かお店が変わっていたのでコロナの影響の深刻さを感じながら天満駅から環状線に乗ると車内でおつまみ片手にビールを飲んでら人がいましたよ。
たかだか長くても2〜30分しか乗らないと思う環状線
新幹線とかの長距離列車だと景色見ながらアルコールを楽しむのは理解できますが通勤電車なら少し我慢して家で呑んだらいいのにね!
でも、コーヒーやお茶でも顎マスクのままゆっくり飲んでる人がいるのでアルコールだけダメとは道理が合わないかも知れませんがね(−_−;)
ニュースで砂場県の知事さんや大臣が2歳以上にマスクをするようにと言ってましたが・・・
子供の前に大人にマスクを着用を義務づけないとね・・・持病などで無理な人は別として☆
感染者が増えてもノーマスクで電車に乗ってる大人は多々見ますしね。
と、思いながら京橋駅で温度計を見ると・・・
気温は3℃と立春過ぎてもでも寒い日はしばらく続きそうですね。
そして政治家のみなさん冷静にかつ迅速に今のコロナを科学的に分析して対策を打ち出して貰いたいものです!