シルバーとゴールド

 先週は残業なしで1週間終了☆

コロナの待機期間が短くなって出れる人が増えたんですが・・・
相変わらずコロナの猛威は衰え知らずで・・・
そんなんでも来週はオンラインをいい事に研修が控えてます(−_−;)
それも仕事と関連性の薄いコンプライアンスやハラスメントと、もう少しコロナが落ち着いて休む人が減ってからでもいいのでは???
そして研修を司ってるのは再任用の元管理職連中というシルバー人材。
この緊急事態にこそ現場で働いてもらったら人材の有効利用なのですが、元上司やその人のおかげで出世できた現場の管理職は文句を言えないんでしょうね!
そんな中にばば様から電話で市から給付金の申請書類が届いたみたいで。
給付金て去年に貰ったので詐欺を疑いながら市のホームページを見たら収入のない住民税非課税世帯に支給となっていて、もちばば様は年金だけなので対象者。
でもコロナで格段年金の支給額が減ってもないし医療費も上がってないしお金を持ってるじじ、ばばに支給する必要があるのかな???
この国は本当に困ってる人には救いの手が届き難いですよね。
まぁ、年寄りを守らないいけないのは分かるけど、子供にマスクやワクチンを打ててねぇ。
未来ある子供を守るのが日本の未来を明るくするのではと思うんですがね☆
まぁ、政治家は票を持ってる年寄りを大事にしてしまうんでしょうね〜この国はシルバー民主主義て言われてますからね。
シルバーがあれば街中にゴールドが。
f:id:nishi7days:20220209232051j:plain前に地下鉄井高野駅の前を通ると金色のポストがあり気になるのでばば様宅に電車で行った時にポストを見てみると・・・
東京オリンピックのゴールドメダリストの功績をたたえるもので調べると日本国中にあるようですよ☆
もち設置場所はその人のゆかりの地で井高野駅前にあるのは、この辺り出身の野球の浅村選手のものでしたよ♩
今は北京オリンピックが開催されてますね!
他国開催ですが東京と変わらず盛り上がるといいですね☆