お寺に寄らない京都

先週の火曜日はポン酢醤油が切れかかっているので御用達の京都大原のポン酢屋に行ってきましたよ。

平日なので四条河原町界隈は車が多かったですが抜けると空いていてスムーズに大原に到着☆
f:id:nishi7days:20220213003257j:plainこの日は比較的暖かくて大原集落は雪がなくて遠くの鞍馬の方の山が白いぐらいでしたよ。
そして大原でポン酢を買い冬の大原三千院もいいかも知れませんが結局はいつものコースでまずは和食Nowジョイで昼食♪
お昼時間なんでそれなりに賑わっていましたが待たずに入れるのが嬉しいです。
年齢層も高くて地元のお年寄りがメインで地元の人に愛されてる感はハンパないですけどね(笑)
ここは洋食もありますが京都とと言うこともあってか和食のメニューが多くて、あっしは和食を頼むことが多いですよ。
今回は鍋焼きうどん膳を頼みましたよ。
f:id:nishi7days:20220213003346j:plain鍋焼きうどんにかやくご飯に天ぷらまで付いてましたよ!
鍋焼きうどんて体が温まりますよね。
そして、食事のあとはコースになってる志津屋さんはカルネを買いに。
f:id:nishi7days:20220213003416j:plain今回はカルネプラスにカルネのマーガリンを買いましたよ☆
家でカルネが楽しめると言う訳ですね(^_^)
また受験シーズンというのもあって受カルネという縁起をかついだカルネも出てましたよ☆
f:id:nishi7days:20220213003519j:plainそして今回は次に目新しいお店へ行くのでありました。