明るいニュースもないとね。



今週も仕事の1週間は無事に終了☆
相変わらず無駄な研修や残業はありましたけどね。
f:id:nishi7days:20220215204751j:plain今週は早出が2回ありましたが6時に家を出ても外は東の方から明るくなってきているし、残業で夕方の5時に帰ってきても空は明るいので陽が長くなって春も近づきあるのかな???と感じますが、まだまだ寒い日は続きます。
そんな中の土曜日は京橋からバスで帰ろうと環状線に乗って京橋で降りると展望デッキみたいなものが出来てましたよ。
ベンチもあって座って外を眺められるんですが・・・
繁華街のど真ん中の京橋駅
見える風景は夜のネオン街と昭和の関西人にお馴染みの京橋はええとこだっせ〜♪のグランシャトーのビルなんですけどね(笑)
f:id:nishi7days:20220215204813j:plainまた京阪電車の高架の方が高いから微妙な感じもするのですが・・・
まぁ、今は寒いですが気候が良くなったら時間潰しで座るのもいいでしょうね!
それと禁煙なのであしからず!
f:id:nishi7days:20220215204830j:plainそして京橋駅前では号外の新聞が配られていて藤井聡太氏が最年少五冠達成のニュースで、コロナで暗いニュースばかりの昨今オリンピックといい明るいニュースが入るのは嬉しいですね☆
ホントに毎日コロナの感染者数で煽るのもいいですが、もっとうがい、手洗い、消毒以外でコロナを予防できる方法をテレビで発信してもらいたいものですが、ワイドショーやニュースはほどほどに見るのも不安やストレスにならなくて感染予防になるかも(笑)