誕生日なのになんて日だ!



2日は平日だったので朝から夕方までは誰もいない状態で、午前中はばば様が田舎から送られてきた玉ねぎと誕生日のお祝いを取りに来いと言うのでばば様宅に。
誕生日祝いくれるのはいいけど、貰う人にお祝いのお金の金額の相談をされるのはやめてもらいたいものです。
親子なんだし50歳になって金額が少ないとは文句は言いませんからね!
そして帰って昼からはちょこザップへとバス停に向かってるとエレベーターのタイミングが悪くギリギリになったせいで最後の難所の国道の信号で1分前でバスの姿見えました。
信号が変わりそうなのでワンチャン間に合うかなーと思いきや。。。
バスはスピードを上げて信号を通過。
まだ止まっているのでバス停に走りドアの前に着きましたが・・・
バスは無情にも出発。
じじ、ばばのように入口のインターホンを押してもいいのですが乗ってから恥ずかしいしで電車で行くことに。
これは神様が歩けと言ってるんだと思い(笑)
そして、せっかく正規の料金でバスの売り上げに貢献しよと思ったのにー残念と思いながら・・・
まぁ、そこまで腹が立たないのは仕事じゃないから諦めがつくんですが、やはり目の前で行ってしまうとクレームを言う人の気持ちが少し理解しながら、言うたとてバスがバックするわけでもなくタクシー代をくれる訳でもないしね!
またバスは早発でもなくオンタイムだったしね。
ちなみに電車は秒単位で00秒発車もあれば30秒発車もありますからね。で、時刻表は到着時間ではなくて発車時刻ですしね。
そして今のバスは早発すると後で調べられるとバレるみたいです。
で、電車に乗り電車だとバスに追いつきそうだから先回りでもと・・・

意地悪な事を考えてると神様の天罰か行き過ぎてしまいました。
でも、京阪電車の守口近辺の駅間は短いので守口から土居まで歩いて戻りました。
これも神様が歩けてと言ってるんだと解釈して(笑)
今日はバスに乗らずに帰りも歩く距離が長いけど電車で帰るのでありました(笑)