歩きと団子

木曜日は夜勤明けで残業があったのですが、帰りは電車の1駅は歩こうと職場を出る瞬間に、職場のおしゃべり好き先輩に捕まりタイムロス(−_−;)
それでも、まだ大丈夫!だったので歩いて途中のコンビニでコーヒーマシンでコーヒーを入れてるときに時計をみるも・・・
なんとバスが来る3分前!(◎_◎;)
そう言う時に限り抽出に時間がかかるコーヒーマシンなのでしたが、バス停まで300メートルぐらいでかつ信号があるのでバスはよく信号にひっかかって1分遅れる事が多いから間に合うかなとおもいきや・・・
こういう時に限り時間通りに来るバス(涙)
で時間ジャストに出発してしまうのでありました(T . T)
乗り遅れてしまった〜どうしょう???
次のバスまでは1時間(@_@)
お昼は食べたし時間を潰す事もないしコーヒーで1時間もファストフードで粘れる人ではないしタクシーはお金が勿体ないし・・・で歩いて帰ることに(笑)
1駅電車に乗ると歩く距離は減りますが、階段の上り下りや待ち時間を考えると楽ではないのでフルで歩く事にしました☆
でも途中でタクシーに乗る誘惑にかられながら道路を見ますが・・・
空車のタクシーは奥の車線を勢いよく走り去っていくんですよね(^◇^;)
これは神様が家まで歩けと言ってるんだ〜と思いながらタクシーの夢は捨てて歩いてる途中に、我が家では評判のいいあべの団子屋があり信号が赤になったら家にお土産で買おうも思ってると・・・
これまた信号が赤になったのでお団子を買いましたよ!
でも袋代を取られたのは少し不満ですけどね。
だって箱を抱えて帰るなんて変だし・・・
もう袋代も含んだ値段にしてもらいたいんですけどね!
いらない人は割引くと言う形がいいと思うんですけどね☆
そんなんこんなで歩いてバスの区間は距離にして約3キロ30分で家に到着。バスだと15分ぐらいで着くので2倍の時間がかかりましたよ(笑)
そしてトータルでは5キロ、50分歩きましたよ☆
それでも歩数て5600歩にしかならないんですよね(@_@)

f:id:nishi7days:20201107015239j:plain

最近はウォーキングを日課にしてるから歩けましたが、その前ならタクシーに乗ってたんだろうな・・・と思いながら久しぶりのあべの団子はきな粉がいっぱいかかってしっとり柔らかくておいしかったですよ☆