テレビが面白くないのでウォーキングでも

水曜日は嫁さんがPTAの用事で昼から出かけたし、テレビも総裁選一色でつまらないのでウォーキングへ。
まぁ、自民党の総裁なんて誰がなっても同じだし、どうせ裏では長老の人達が牛耳ってストーリー作ってる感じがするしね。
ここで女性総理誕生❗️
となれば自民党も見直すのですが予想通りの展開でテレビが大騒ぎする程でもないかと思いますけどね。
それともう少し若い年齢のトップでもいいのですが・・・政治も会社も若返りはしませんね(−_−;)
また長老が幅を利かすのもね(笑)
それにしても、すっかりワイドショーからコロナは小さくなってしまってますね。
それはさておき・・・
ウォーキングはとりあず1時間歩き続けて家から4キロ先の徳庵駅まで行きましたよ。
途中のバス停からバスで家まで帰ろうと思いましたが・・・
f:id:nishi7days:20210930012146j:plain2時間に1本のローカル路線バスなんで次のバスまで1時間は待っとしてもバス停の周りは川と住宅街の狭間にあって喫茶店やカフェはないし、前回に書いた橋の上から1時間も景色は眺めてられないし雲行きが怪しいので更に15分かけて駅まで歩きましたよ☆
f:id:nishi7days:20210930012206j:plainここまでで歩いて50分☆
ちなみにバスだと25分と遠回りしてるバスでも歩きの半分の時間で着くんですよね。
今日歩いて感じたのは、ほんの数週間前までは信号待ちの時とか時折ハンディファンや扇子が必要でしたが、今は汗はかくものの歩き始めは爽快で季節の進みは感じられます♩
それでも、帰りは歩く気にはならくて電車で帰宅(^◇^;)
乗り換えはあるものの35分で帰れたのはありがたいです☆
そして木曜日はばば様と銀行行脚なんですよね。