2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の昭和の日に

金曜日は昭和の日で祝日ですね。昭和生まれの人なら昭和天皇の誕生日とピンときますが子供達にしたら昭和天皇て言われると歴史教科書の中の人になりそうですが・・・そんな29日は1日だけお休み☆ゴールデンウィークが始まりましたが、こういう仕事をしてると…

総移動距離57キロ

月曜日は晴れて真夏並みの気温に対して火曜日は朝は曇りで月曜日程の気温の高さはないですが雨の予報のせいか湿度が高くて蒸し暑く感じられます。そんな火曜日ですが月曜日の夜に急にばば様から電話がありタクシーの予約が取れないから車で歯医者まで連れて…

ドン・キホーテ

そして日曜日はばば様宅から帰ったら間髪入れずに次はお姉ちゃんのご希望でドン・キホーテへお買い物☆まだ修学旅行までひと月ありますがぼちぼちと買い物をしたかと言うことで♪また雨だし家から近いドンキは桜宮にあるのですが駅からは離れた国道沿いにあり…

雨だけどばば様宅訪問

そう、前回書いた救急車を横切った話しですが高性能なAirPodsだと外部の音が完全に遮断されるみたいですよ。考えたら仕事してて寝てる人以外で折り返し線まで連れて行かれる人てほぼ起きててAirPodsしててスマホを見てる人ばかりですからね。やはり片耳や…

雨の日曜日に。

今週もよくやく終わりました(笑)ホントに今週はよく働いたもんで、ある日は朝の6時半に出勤して残業付きで夜の8時半まで仕事したり、土曜日は朝の8時半から最終までととにかく長かったです(−_−;)ホントにこの職場は働き方改革に逆らって仕事の時間が長…

ダラダラ休日もいいけれど

火曜日はなんの予定もないのでダラダラ生活を送ってましたよ(笑)嫁さんも午前だけパートで昼からは2人でダラダラ生活。お昼を食べてワイドショー番組を見てると知らない間に2人とも寝てましたよ。でも人間て病気でない限りダラダラしてる方が余計にしんど…

都会の秘境バス停

先週にはば様宅を訪問しましたが友達が来るみたいで買い物に行って荷物だけ置いて帰宅☆花粉と朝と晩の気温差が激しいせいか少しおつかれな感じでしたけどね。あっしも花粉や気温差で疲れやすいからばば様だけの事ではないんですけどね。この日は行きは地下…

ピンクムーン

日曜日はピンクムーンが見えるとテレビで言っていて夜にベランダから見るとノーマルな月の色(^◇^;)ピンクじゃないやん〜と調べてみると・・・ピンクムーンの由来はアメリカの先住民が季節を把握するために各月に見られる満月に動物や植物、季節のイベントな…

先生はスタッフ〜???

新学期も始まり5月にはお姉ちゃんは修学旅行、弟くんは5年から延期になった林間学校と行事が目白押しなのですが、ここにきてコロナ感染者数も増え気味と不安はあるのですが、もうwithコロナに舵を切らないと思いますが、相変わらずテレビは5時前になると東…

この休みも和歌山に。

日曜日は久しぶりの家族揃ってのお出かけ☆お姉ちゃんは部活も友達との約束もありませんでしたからね。で、行ったのが・・・またまた和歌山のトランポリンパーク。お姉ちゃんがトランポリンやらバドミントンやら一人カラオケをしたいということで。でも・・…

新学期の幕開け

昨日は久しぶりの金曜日の最終まで勤務で解除されたのもあって夜は酔っ払いだらけ(−_−;)自分で立てない程酔ってる人や車内で完全熟睡で車庫に入るからホームに降ろしてもホームで寝てしまう始末。嘔吐、ノーマスクと無法地帯に感じますが・・・これが本…

待ち時間で桜見物

コロナの感染者数も下げ止まり感がありますが、案外と今の方が周りで感染する人が増えてますし濃厚接触者で休む人は依然多くて仕事は残業だらけです(−_−;)なかなか職場は全員集合とはなりません。ここらで濃厚接触者をなくす方向にはならないものなんで…

貨物列車が身近で見れる。

大阪も気温が上昇してきて桜も綺麗な咲いてきていますよ☆よくネタにしてるおおさか東線なんですが、おおさか東線は元々は貨物専用の路線の関係で旅館化されても貨物列車が通ります。前に普通電車が走っていて追い抜く駅がなかなかないせいかのんびりと通過…

てんとう虫パークへ。

先週の火曜日は弟くんと2人で久しぶりの和歌山のてんとう虫パークに行きましたよ☆去年の秋以来でしょうかね〜(笑)弟くんの怪我やマンボウやらで遠のいてました。この日はお姉ちゃんは部活で嫁さんは家でやる事があるので来ませんでした。弟くんは3人で行…