この休みも和歌山に。

日曜日は久しぶりの家族揃ってのお出かけ☆

お姉ちゃんは部活も友達との約束もありませんでしたからね。
で、行ったのが・・・
またまた和歌山のトランポリンパーク。
お姉ちゃんがトランポリンやらバドミントンやら一人カラオケをしたいということで。
でも・・・
実際に行ってみると1人カラオケを1時間ぐらいしただけであとの2時間はスマホとニラメッコ(~_~;)
リクエストのバドミントンやトランポリンは???と思いましたよ。
どうも、休日で人が多いのがお気に召さなかったみたいです。
それでも弟くんは気にせずにずっとトランポリンで遊んでましたけどね(笑)
そして帰りに前にお姉ちゃんが砂浜のある海に行きたいと言っていたので加太海水浴場に。
まだシーズン前なので駐車場はタダみたいだしね☆
着いたらちょうど夕暮れ時で人もまばらでいい感じでしたよ。
ちょうどいい感じで潮風が吹いてて心地よかったですしね。
ここでも弟くんはばく転したりしてましたよ。
お姉ちゃんも少しだけ海を眺めてまた車の中でスマホをいじってましたけどね(−_−;)
f:id:nishi7days:20220412190112j:plain加太は大阪湾に突き出た半島みたいな場所にあり加太からぐるっと回って大阪府の岬町に抜けれますよ。
所々で海が見えたり大阪府に入ったら道の駅があり海釣り公園があったりするのでドライブには最適ですよ。
そして発電所の煙突らしきものが見えてきたら多奈川多奈川から南海電車のローカル線と並走します。多奈川線もかつては途中の深日(ふけ)の港から徳島や淡路島へのフェリーが出ていて難波からの直通電車もありましたが橋の完成により廃止になりローカル線になってしまいましたが深日港はその当時の面影が残ってるみたいですよ。でも不定期で試験的に淡路島の洲本まで高速船が運航されてるみたいですけどね。
そして岬町からは国道をひたすら走りりんくうタウンから阪神高速湾岸線に入り帰りましたよ。
f:id:nishi7days:20220412190131j:plain湾岸線も途中の高石に料金所の跡地を利用したパーキングエリアが出来ていてトイレと自販機ぐらいしかなくて本当に少し休憩する感じのパーキングエリアですが、真裏が工業地帯で夜は夜景が綺麗で工場の夜間照明が幻想的で近未来の都市に迷い込んだ感じで新しいデータスポットになるかも知れませんよ☆