2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イッキに猛暑に。

梅雨のわりには雨の降らない梅雨が明けて一気に夏が来た日本列島ですが。ここ数年は梅雨が明けてからゲリラ豪雨や線状降水帯などのワードを聞くようになる気がするんですよね!水害が起きるのも夏休み前が多い気がするし。梅雨入り、明け宣言て気象庁の年中…

金曜日土曜日の間でキンドカン

今週は残業ありで残業も終わった瞬間に上司から「延長」と言われ・・・当初は10時半に帰れたのが2時になってしまいました(T . T)次に繋ぐ人の家族がコロナの濃厚接触者になりPCR検査を受けることになり、その人は帰宅を命じられたので延長となりました。ホ…

地味な父の日

19日の日曜日は父の日でしたが世間で言われるようにどこか地味で母の日ほどは盛り上がらず。朝に弟くんがメッセージカードをくれましたがお姉ちゃんは・・・嫁さんが声をかけてくれたみたいですが「日曜日は塾で忙しい」で終わってしまったようです(T . T)…

メンズで奈良公園に。

日曜日は弟くんと2人で奈良公園に行きましたよ☆父の日なんだけど弟くんをおもてなし(笑)お姉ちゃんは1日塾で今回はご飯どきには家に帰ってくるので嫁さんは行けないのでメンズだけになりましたよ。前と同じく行きは近鉄電車で。電車は古くても(笑)車窓…

テレビ大好き校長先生

火曜日は気温が低めで半袖だと肌寒く感じ熱中症ます。大阪市では登下校時と体育や部活の時間はマスクなしでOKなっていますが、我が子も他の子供達もマスクをして登下校してます。まぁ今日のような気温だとマスクしても熱中症にならないと思いますが。もう…

マイナンバーを作りましたよ。

月曜日は朝9時から血圧の薬を貰いに行き10時から区役所でマイナンバーカードの申請でした。ちょうど休みと区役所で出張窓口が開設される日が重なったしね〜☆それと、そろそろ作った方が何かといいのかな???と思ったしね(笑)まず病院は予約制で予約と言…

1週間終了!

水曜日は少し遅めの出勤で家を出たのは8時半でした。でもバスはこの時間が1番混んでいて8割は終点の医療センターに行く人で駅で降りたのはあっし1人でした。医療センターは予約制で9時から診察が始まるのでちょうどいいんでしょうね。なんで8時半が1番混ん…

思いつきで伏見稲荷大社へ。

先週は日曜日の明けはまた研修で終わり。そして月曜日は姉さんからばば様が「誰か話し相手と買い物に連れて行って」と言ってるようなのでばば様宅訪問。そして今週は2日休みで嫁さんとも休みが合ったので嫁さんとお出掛けすることに☆最初はショッピング…

マナーを考えながら

真夏日が続く大阪ですが電車はもう始発からクーラーをつけて走ってますよ☆夕方の車庫から出たばかりの電車は夏の駐車場に放置してた車のように暑いです。こうなると夏の近づきを感じます(^◇^;)昨日にある駅でドアも閉まって車掌さんからの安全の合図があっ…

聖徳太子の愛犬の町

先週にペアを組んでた人が休みの日に近鉄電車の新型車両に乗りに行くと言う話しを聞いて、あっしも休みはばば様の相手で半日は潰れるし6日勤務と2週続く研修のストレス発散もあって月曜日に電車旅に☆夜勤明けで朝の8時には家に帰ってきてるのでのんびりし…