メンズで奈良公園に。

日曜日は弟くんと2人で奈良公園に行きましたよ☆

父の日なんだけど弟くんをおもてなし(笑)
お姉ちゃんは1日塾で今回はご飯どきには家に帰ってくるので嫁さんは行けないのでメンズだけになりましたよ。
前と同じく行きは近鉄電車で。
電車は古くても(笑)車窓はバツグンで大阪平野を一望できるし平城京跡を突き抜けるのも奈良ならではです。
まぁ、平城京から大和西大寺まで地下化する計画がありますが・・・
そして奈良駅に着くと新しい観光特急の「あをによし」が出発していきました。
今度は乗ってみたいんですけどね。
それ以外にも奈良駅阪神の車両や京都市営地下鉄の車両も顔を出すので面白いですよ☆
そして、今回奈良公園に行った目的の一つは弟くんが色々と写真を撮りたかったみたいで前回は機種変で使わなくなったスマホで撮ってたのですが、容量が少なくてあまり撮れなくて今回は自分のスマホをゲットしたので色々と撮りたかったようです♪
確かに弟くんは上手く撮ってて写真のセンスもありそうですけどね(笑)
そしてもう一つは弟くんは外国人が好みそうなTシャツが好きで、前に来たときに買った新撰組のTシャツがヘビーローテーションで着ててヨレヨレになってて買い替えたいのですが、ネットで見ないし京都でも見なかったので買った店ならあると思いましたしね!
今回もコースは前回とほぼ同じで、まずは商店街で食事をして猿沢池興福寺から奈良公園に入り鹿にせんべいをあげながら東大寺の門前に☆
門前にはお土産物屋さんが並んでいてお店巡りをしながらTシャツ探しで、やはり前回に買ったお店で新撰組のTシャツを発見。
他の外国人が好みそうな龍の絵が書いたのとか「海軍」のものにも目移りしながら・・・
新撰組のを購入(笑)
おそらく外国人観光客が少ないからずっとあるのかも知れませんが・・・
この日は日曜日にも関わらず修学旅行生は多く見られましたよ。
でも奈良は京都とは違って観光バスで集団で移動と言う感じなんで、オーソドックスなバスガイドさんに先導されながら歩いてましたよ。
奈良も普段に戻りつつあります!
そして東大寺の大仏殿を参拝して若草山の登山口まで行き折り返し。

そして帰りはJRで帰るのでJRの駅まで行くのですが、嫁さんがいたら休憩しながら歩くからならまちをブラブラして駅まで向かいますが、弟くんはノンストップで歩くので途中で疲れたので博物館の近くからバスで駅まで向かいましたよ。
また、この日も暑かったし余計に疲れが出たんでしょうね(^◇^;)
まだここから2キロぐらいはありそうですしね。
そしてメンズで行くとあっさりしていて帰ったら4時過ぎでなのでした。