2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

加太海水浴場

加太駅から加太海水浴場まで1キロの道のりでバスを走らせるか電車をもう少し延伸してくれたら・・・と思ったのですが・・・駅から海水浴場へ歩いてるのはあっしらぐらいで海水浴となると車で来ますよね!和歌山は海水浴場が営業されていて海の家も稼働中で…

めでたい電車で海へ

火曜日はお姉ちゃんは友達と遊びに行って弟くんと2人きり。で、弟くんは海に行きたいと言うので思いつきで和歌山県の加太海水浴場へ☆そして今回は電車で♩南海電車が発売してる加太観光切符を買うと加太線は乗り降り自由だし特急指定券付きにするとリクライ…

高い橋の上で

月曜日はお姉ちゃんの吹奏楽のコンクールで休んでましたが、嫁さんだけ行く事になった弟くんとお留守番☆でも・・・用事があったので徳庵の方へ。ちょうど徳庵の近くへ行くバスと時間が合ったのでバスで♩行く道中で同じ停留所から乗った爺さんがとある停留所…

日曜日の花火

日曜日は日勤で帰りに天満橋からバスに乗って帰ってるとテレビ大阪近くの橋の所に警備員が立っていて、何かあるのかな???と思いながら家に帰って8時ぐらいにベランダから外を見ると・・・なんと花火が打ち上げられましたよ☆でも、方向は天満橋の方なので…

オリンピックが始まりましたね!

金曜日にオリンピックの開会式がありましたが、やはり日本で開催なんでスポーツには全く興味のないあっしでも見てしまいました♩と、言っても・・・その日は夜勤なんで仕事が終わった10時頃から見ましたけどね。感想を言うと長いの一言で。バッハ氏の挨拶は…

猛暑のウォーキングは命懸け

火曜日は早朝から仕事で出勤前にパンダに癒されて家を出ましたが・・・朝6時のバスに乗ろうとバス停に行くと・・・よく見るノッポと小太りの2人組オヤジがいてノッポはバス停でタバコは吸うし唾は吐くしタバコはポイ捨てだしで嫌な気分に(涙)タバコは近…

今年の海の日は22日

今年はオリパラの関係で22日が海の日☆連休になる感じですがあっしは22日が休みなだけで連休にならず(T . T)急に変更になったのですが・・・スマホのカレンダーはアップデートされるから正確ですがアナログのカレンダーは19日が海の日のまま。我が家のパンダ…

猛暑日

月曜日の大阪は最高気温35度の猛暑日(・_・;朝からセミの大合唱ですよ。そんな月曜日は夜勤明けで朝の7時台に終わったので地下鉄一駅歩きましたよ♩もう朝から雲ひとつない夏空で空は爽快ですがやはり歩くと暑くて溶けそうです(笑)そしてバスに乗り込みま…

ワクチン接種から1週間

ワクチン接種してから1週間経ちましたが、まだ注射した所は触れたりすると痛みますがそれ以外は異常ない感じです。でも、しばらく打った左手は力が入り難かったですが日常生活には異常ないんですけどね。そして、ここ数日は痒みもあるんですけどね(−_−;)…

豪雨続きの2日間

木曜日の朝は雷の音で目覚め(ーー;)外を見ると真っ白でかなりの雨量でしたが子供達が学校に行く頃にはやみましたけどね。近くのスーパーに落雷したみたいですけどね。最近はホントに水曜日、木曜日の朝とかなりの雨が降りました。水曜日は午前中に嫁さん…

ワクチン接種1回目終了☆

火曜日は1回目のコロナのワクチンの職域接種がありました☆日程は職場に強引に決められていたのでありました。勤務のシフトの関係で副反応を考慮すると夜勤、明け、公休、公休の公休前の明けの日に接種するようになっています。夜勤明けの疲れた状態で大丈夫…

淡路島西海岸

ニジゲンノモリのある淡路島公園をあとにしてたこせんべいの里へ☆たこせんべいの里は淡路島の真ん中の津名一宮インター付近にあるので淡路島公園のある北側から西側の海沿いを走って行きました。淡路島の東側は洲本までは国道が海側を走ってて道が広いです…

淡路島でゴジラ迎撃作戦

日曜日はまた休みでお姉ちゃんは1日部活、嫁さんは部活の保護者会で弟くんと2人暇暇星人になってたので、予々弟くんが淡路島のゴジラミュージアムに行きたいと言ってたので男2人で淡路島へ☆日曜日でもお出かけを控えてる人が多いせいか高速道路も空いてま…

歯医者に不便を感じながら。

先週ぐらいから冷たいもので歯がしみるので木曜日にかかりつけの歯医者に電話したら今日は予約がいっぱい(−_−;)で、金曜日は昼からなんで午前中を希望してもダメで、火曜日は夜勤明けだけどワクチン接種があるのでダメ・・・で、水曜日は休診で予約を取…

彩都のりくろーおじさんへ

アスレチックの帰りは高槻まで来たので北摂つながりで高槻市の隣の茨木市の彩都にあるりくろーおじさんへ☆高槻でも山手のアスレチックから西へ直線で行けば彩都なんですけどね。すぐ近くのインターから高速にのってもいけますが・・・すぐ次のインターで降…