歯医者に不便を感じながら。

先週ぐらいから冷たいもので歯がしみるので木曜日にかかりつけの歯医者に電話したら今日は予約がいっぱい(−_−;)
で、金曜日は昼からなんで午前中を希望してもダメで、火曜日は夜勤明けだけどワクチン接種があるのでダメ・・・
で、水曜日は休診で予約を取れたのは・・・
来週の木曜日(@_@)
まだ日常生活に支障をきたす程の痛みではないよで木曜日までいけそうですが、これがにっちもさっちもいかない痛みでも我慢させられるのかな???
まぁ〜どうしてもダメなら無理矢理入れてくれるのかも知れませんが・・・
歯医者てご新規さんや飛び込みさんタイムを設けてないのかと思うのですが・・・
病気なんて急になるもんで罹ってすぐに診てもらえないのに不便を感じながら・・・
お昼ご飯を買いに外を歩いたときに通学路を見ると家から学校の間はずっと広い歩道があるんですよね。
f:id:nishi7days:20210702104513j:plainまた家の近辺は一方通行が多くて不便さも感じるときがあり歩道を狭くするれば道も広がって双方向になるのにと思った時もあるのですが、最近に起きた下校途中の児童を巻き込む痛ましい事故のニュースを見ると、少々不便でもこの一方通行でいいと思いました☆
なんせ学校の先には都市高速のインターがあるし幹線道路に囲まれていて交通量も多い方なんで子供の安全を考えたら不便も我慢ですね☆
ちなみに路線バスも走りますが往路と復路でルートが違うんですよね。だから帰りは家のそばまで帰れますが駅に行くときはバス停まで少し歩くんですよね。
これも運動だと思わないとね!
そしてハード面の整備されたり街中に警察が取り締まっても罰則がキツくなっても車を運転する人に余裕と意識が変わらないと、こういう事故はなくならないんでしょうね!