2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪で東京の地下鉄が走る光景

土曜日の昼間はかなり暖かくなって昼からお出かけした時に駅まで歩くと汗がでましたよ。でも、土曜日は夜勤明けで始発から勤務してたのですが早朝は寒さに震えてましたけどね。しばらくは暖かい日が続きそうなので春の近づきを感じられそうですね!そのお出…

17回忌

23日は天皇誕生日で休みでしたね☆そんな23日はじじ様の17回忌でした。本当に最近は時の流れを早く感じてしまいます。この日は去年の秋に結婚した姪っ子ちゃんから妊娠の報告があり、じじ様も生きていればひ孫に会えたのに残念な話しなのですが、よくばば様…

チョコきんつば

バレンタインからかなり日が経ちましたがバレンタインネタで(笑)今年も例年どおり嫁さんからだけでお姉ちゃんからはなし(−_−;)お姉ちゃんはせっせと袋菓子を小分けしてましたが全て友達用(^◇^;)ちょっと催促してみると・・・気が向けばケーキを作ると…

2月22日は猫の日

火曜日はばば様の歯医者に☆最初はタクシーで行くと言ってましたが、いざ行く日が近づくと・・・また「タクシーはワンメーターは嫌がるや帰りは駅前にタクシーが1台も停まってないから歩くのがしんどい」と言うので仕方なく送迎してきました( ̄^ ̄)本当に電…

今週は残業なしで終わり

月曜日で無事に仕事の1週間は終わり、今週は残業もなくて平和でした☆夜勤明けで早い時間に帰れるのは幸せを感じます♩早い時間の帰りのバスは空いてて気分転換になるんですよね♪でも、まだコロナの感染や濃厚接触者で1人出勤可能になったら違う人が・・・と…

今宵の月はまん丸でした。

水曜日はばば様の薬をもらいに通院してる病院に。人気の病院なんで駐車場が満車の時が多いので実家に車を置いて歩いて病院に行きましたよ。歩いても10分ぐらいですからね〜運動がてらに歩かないとね!薬をもらうだけなのに30分以上かかりましたよ(−_−;)…

都会のローカル線の旅

火曜日は健康指導で職場が提携してるフィットネスの事務所へ。いつも言われる事は同じで要するに痩せろて事なんですけどこれが難しい(^◇^;)最近は寒くて歩くのが億劫になってるしね。体が大事なのは承知の上なんですが好きな物を食べ物や飲み物を制限さ…

マールブランシュ ロマン森

先週の火曜日の志津屋の後は嫁さんが行きたがってたマールブランシュロマンの森へ行きました。前から行きたいと言ってたのですがよくテレビで紹介されて混んでるし場所は山科で滋賀県との県境近くにあります。なんでよく行く志津屋の本店が西側の嵐山近くで…

明るいニュースもないとね。

今週も仕事の1週間は無事に終了☆相変わらず無駄な研修や残業はありましたけどね。今週は早出が2回ありましたが6時に家を出ても外は東の方から明るくなってきているし、残業で夕方の5時に帰ってきても空は明るいので陽が長くなって春も近づきあるのかな??…

お寺に寄らない京都

先週の火曜日はポン酢醤油が切れかかっているので御用達の京都大原のポン酢屋に行ってきましたよ。平日なので四条河原町界隈は車が多かったですが抜けると空いていてスムーズに大原に到着☆この日は比較的暖かくて大原集落は雪がなくて遠くの鞍馬の方の山が白…

シルバーとゴールド

 先週は残業なしで1週間終了☆コロナの待機期間が短くなって出れる人が増えたんですが・・・相変わらずコロナの猛威は衰え知らずで・・・そんなんでも来週はオンラインをいい事に研修が控えてます(−_−;)それも仕事と関連性の薄いコンプライアンスやハラ…

寒い一日でした。

土曜日は朝の6時に家を出たのですがかなり冷え込みに朝駅まで歩くところを思わずバスで駅まで(^◇^;)今の始発バスには例のなってないオヤジ2人組が乗ってないんですよね!どうもルーティンのファストフード店が改装工事に入った時からパッタリと見なくなりま…

久しぶりにイラッと

この水曜日はばば様の買い物訪問で昼からの自分の時間を確保したいから午前中に決行☆案外と昼から行くより午前中のスーパーて混んでるんですよね。そしてお昼を食べて帰ったのですけどね。ここ最近のばば様の話題になるのは・・・まずは3回目のワクチン接種…

もう3回目接種の話しが・・・

日々コロナ感染者数が増えてきてまんぼうが発出されましたが、その効果なのかここ数日は土、日と夜の人は減ってきてますよ。テレビは日々感染者数ばかり強調してますが、あっし自身はだから・・・と言う感じで驚きもしないなんですけどね。ウイルスも生き物…

バスも色々と。

先週の唯一の休みの日は用事で豊中へ☆ディラーに行った時と同様に新大阪駅からバスで行ったのですが、この日の新大阪も人は少なく前ほどの賑わいはありませんでした。でも、バスに乗ると途中の市場がある停留所からは買い物帰りの人とかで賑わいましたけど…