2月22日は猫の日

火曜日はばば様の歯医者に☆

最初はタクシーで行くと言ってましたが、いざ行く日が近づくと・・・
また「タクシーはワンメーターは嫌がるや帰りは駅前にタクシーが1台も停まってないから歩くのがしんどい」と言うので仕方なく送迎してきました( ̄^ ̄)
本当に電話では自分は独居老人で1人で通院や買い物に行ってるのは悲劇のヒロインのような言い方しますが、世の中ばば様より大変な人がごまんといて、家の近くを走るバスは敬老優待パスがあるのもあって、ばば様より腰の曲がった人や杖やカートを押してバスに乗って買い物や通院してる人は多いし、本当に1〜2停留所で降りる人も居てますしね。
ばば様はまだ恵まれてら方だと思うんですけどね!
また暖かくなったら歩いて行くと言ってますが、いざとなると足が痛いとか人を呼ぶんでしょうね(−_−;)
で、次の予約は3月8日。
この日も呼ばれそうですし歯医者もまだ続きそうです。
そんな火曜日は2月22日の2並びでにゃんにゃんと猫の日で。
この日はばば様の歯医者は昼から午前中は用事があってバスに揺られて東淀川区に行ってましたよ。
f:id:nishi7days:20220223005507j:plain本当に1日で淀川を4回越えましたよ(笑)
そんな用事の帰りに水曜日はじじ様の17回忌でお供えがいるのでバスを途中で降りてシャノワールで買い物しましたよ☆
f:id:nishi7days:20220223005533j:plainこの日は猫の日でシャノワールはフランス語で黒猫と言う意味なので猫の日にちなんで限定商品が発売されていましたが、行ったのはお昼でしたが限定品は売り切れてました(^◇^;)
なんで幸いにもあったタルトにゃんと言う濃厚チョコムースに中に苺のジュレが入った限定品を1つ買って帰りましたよ。
限定品はお姉ちゃんが食べましたけどね☆
弟くんはチョコよりモンブランですからね(笑)
では・・・
明日は天皇誕生日なんですね。
良い一日を☆彡