2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大掃除もしない年の瀬

 木曜日は家の掃除でもと思いましたが、嫁さんも連日お姉ちゃんの部活にお付き合いしていてお疲れなので中止に(ーー;)年内の休みは今日だけだったのでやりたかったのですがね・・・この仕事をしてると年末年始感がないので大掃除をしない年越しも多々あ…

コンクールが終わって部活OFFに。

29日は朝からお姉ちゃんも弟くんも個々の友達とお出かけ。お姉ちゃんに関してはやっと部活OFFで冬休み☆28日はコンクールで見事に金賞を取ったお姉ちゃん♩先生のしごきや理不尽な振る舞いに耐えながら頑張った甲斐があったものです☆☆☆これは賞以上のものがあ…

歯医者は続くよ

28日ではば様の済生会病院での治療は終了。今回は時間も短くて診察よりも処方箋薬局で薬を待ってる方が時間がかかった感じです。薬の待ち時間でスーパーで買い物しましたが、この日は平日にも関わらず混雑してましたよ。おそらく年始に休みになるスーパーが…

クリスマスなのに地獄と仏

クリスマスの日は昼からで嫁さんの実家の様子見に。お姉ちゃんは部活だったので3人で☆実家の次は・・・弟くんのリクエストで地獄堂のある全興寺へ行ってきましたよ。ちょうど嫁さんの実家と同じ区内ですしね。まずは本堂をお参りしてお寺の事務所で地獄の通…

ケーキのない男同士のクリスマスイヴ

24日はクリスマスイヴクリスマスイヴだからと言って今年は特になにもなくて・・・前日の23日は夜勤でイヴの前日なのに車内にケーキを忘れ物があったり夜に車庫入れした電車に嘔吐物があったりと、テレビではオミクロンだと大騒ぎしてますが、夜の人が減った…

京都から奈良まで奈良線でのんびりと

カレンダーやテレビを見てると今年もあと少して感じなのですが仕事をしてると年末年始はフツウーに仕事なんで年末年始感はより感じられず来年は正月は休んでやると仕事をしてる訳ですが、ここ最近はいいニュースがありませんね(ーー;)横浜の地下鉄で金づ…

ばば様を歯医者へ

火曜日はばば様を口腔外科のある大きな病院へ行く日でした。お昼はばば様とご一緒できないので簡単にカップヌードルにしたのですが・・・まだこのシステムに慣れてなくて結局は原始的なやり方になってしまうんですけどね(−_−;)まぁ、エコ=不便てこと…

宝くじと久しぶりの居酒屋

月曜日は夜勤明けで仲間内で宝くじを買いに梅田の有名な第4ビルの前の宝くじ券売り場へ☆個人的には当たるツキを持ってる人は何処でいつ買っても当たると思うんですけど、先輩が縁起を担いで月曜日は縁起のいい日でということになりました。よくテレビのニュ…

夜景を見ながら☆

土曜日は大阪も朝から寒くて、そんな日に限って家を出るのは6時。ここ最近は駅まで歩いてたのですが、今日は寒いからバスに乗ってしまいました(・_・;血圧を下げるために歩かないといけないのにね!例のろくでなしオヤジ達がいるので始発バスは避けてたので…

病院ダブルヘッダー

 今週の休みは病院デーで火曜日は歯医者。水曜日は午前中に皮膚科と内科を詰め込みました。皮膚科はいつもの蕁麻疹で内科は健康診断で血圧が高めだったので受診してこいとのこと。皮膚科は行くと混雑気味で予約制ではないので1時間ぐらい待ちましたよ。で、…

御堂筋イルミネーション

ディーラーから帰ってきてから、お姉ちゃんが夜は好きな丸源でラーメンが食べたいと言うので夕飯は丸源へ☆お姉ちゃんは部活頑張ってるしね〜リクエスト聞いてあげないとね!部活の顧問の先生も最近はご機嫌も良いみたいだし、少しは部員達の気持ちも分かる…

台車に煽られら感じがした新大阪から。

 日曜日は夜勤明けで朝に帰ってきて、少し昼寝をしてお昼過ぎから車検の車を取りにディーラーへ☆大阪市内から豊中市にあるディーラーまで連れて行ってくれるバスの時間を合わせて新大阪へ☆日曜日と言うのもあって新大阪は大きな荷物を持った人が多かったで…

クレームを聞きながらマスクの下は(笑)

ここ数日は暖かくて穏やか日が続く大阪で、お姉ちゃんも部活の先生が少しは穏やかになったので気分に晴れ間が見えてます☆時より部活に行きたくないと涙しますが・・・顧問も前任の顧問が偉大な功績を残したので焦りがあるのも確かなんですけどね。これは、…

おもしろ尼崎、伊丹のバス

塚口から阪急電車で梅田に出て帰れますが梅田での乗り換えが面倒なんでバスでJRの尼崎に出さ出るので阪神バスの尼崎市内線の乗り場の塚口駅の南口へ☆南口は塚口サンサンタウンという、ここもダイエーを中心とするショッピングセンターがあり映画館もあ…

電車じゃ6分、バスでは20分の伊丹から塚口

現代風と言っても開店して10年以上のイオンモール伊丹をブラブラして帰宅なんですが、イオンモールはJR伊丹駅前でここから電車で帰れますが・・・またまた路線バス乗り継ぎで(笑)伊丹市のメインのバスは伊丹市バスで乗り場はイオンから駅を越えた側に…

ディーラーの後はバス旅で・・・豊中市から伊丹市へ

水曜日は車の車検でディーラーに☆翌日返却なら代車を貸してもらえるのですが明日は仕事で、それなら最速で今日の夕方には仕上がるのですが、また大阪市内から豊中まで来るのは面倒だしで、後日に引き取りにくるとして帰りは公共交通機関で帰宅することにし…

日頃のメンテて大事やね。

今朝はお姉ちゃんは流石に学校に行きたくないといいながらも学校に行きました(ーー;)昨夜の塾で塾の先生にいっぱい愚痴を聞いてもらって少しはスッキリしたようですが、今日は顧問の担当教科があるのも憂鬱だとか・・・案外とお姉ちゃんの部活の先生に限…

ブラック部活⁈

今週は残業だらけで夜勤明けなのに帰るのは夕方(−_−;)唯一残業のなかった日でも帰るのは夕方で家に着く頃は真っ暗。冬を感じます。もち早出で6時台に出た時も真っ暗です。また帰りにバスに乗ってると渋滞に巻き込まれるのも師走を感じます。そんな中で…

リベンジで宝塚にスタンプラリー

 先週の日曜日は23日に行ったときにタイムアップでやらなかったスタンプラリーをやりに再び宝塚へ☆その日は夜勤明けで帰ってきたのは11時前なのですが・・・夜勤明けは勢いが大事〜と言うことで遅い朝ごはんを食べて少し休憩をして1時に出発。お昼はまだだ…

セブンパーク天美へ

今日から早いもんで12月☆火曜日は嫁さんの実家訪問・・・と言っても空き家なんでポストと家の中を見に行くだけなんですけどね。嫁さんには長男さんが居てますが和歌山に住んでて頻繁には来れないので嫁さんが主に行ってる訳ですが。嫁さんの義母様の認知症…