御堂筋イルミネーション

ディーラーから帰ってきてから、お姉ちゃんが夜は好きな丸源でラーメンが食べたいと言うので夕飯は丸源へ☆

お姉ちゃんは部活頑張ってるしね〜リクエスト聞いてあげないとね!
部活の顧問の先生も最近はご機嫌も良いみたいだし、少しは部員達の気持ちも分かるようになったようですしね。
でもお姉ちゃんは外部から来る先生に癒されてるようですけどね(^_^)
ディーラーから帰ってきて1時間休憩をして6時過ぎに家を出てラーメン屋さんに行きましたが、日曜日なのに意外とラーメン屋さんは混んでなくてすんなり入れました。ラーメン屋て長いしないし出てくるのも早いから回転が早いんでしょうね!
どちらかと言うと昼間の方が混んでる感じがしますしね。
f:id:nishi7days:20211215172508j:plain今回は野菜たっぷりの野菜肉そばを食べましたよ☆
そしてラーメン屋の後は・・・
お姉ちゃんが御堂筋のイルミネーションが見たいと言うので、ラーメン屋のある都島区から梅田へ☆
御堂筋のイルミネーションは梅田の阪神百貨店の前から難波駅前まで電飾で彩られていて、途中の大阪市役所も装飾されていて本当は歩きながら見るのがいいのですが・・・
今回は車で走りながら見ましたよ。
個人的には歩いた方が写真も撮れますしね。
f:id:nishi7days:20211215172547j:plain
f:id:nishi7days:20211215172608j:plainちなみに今回は信号待ちの時に撮りましたけどね☆☆☆
イルミネーションのせいもあるのかも知れませんが梅田は人が多かったですし心斎橋を過ぎると車は渋滞していました。
何で心斎橋辺りで御堂筋から離脱して家に帰りましたけどね。
それでもお姉ちゃんはご満悦のようでここ数日は機嫌よく学校に行ってますよ♪