台車に煽られら感じがした新大阪から。

 日曜日は夜勤明けで朝に帰ってきて、少し昼寝をしてお昼過ぎから車検の車を取りにディーラーへ☆
大阪市内から豊中市にあるディーラーまで連れて行ってくれるバスの時間を合わせて新大阪へ☆
f:id:nishi7days:20211214225847j:plain日曜日と言うのもあって新大阪は大きな荷物を持った人が多かったですしお土産物屋も長蛇の列でもうコロナ前に戻りつつありますね!
そして商品の搬入も忙しいのかコンコースを台車が「台車が通ります」と叫びながら行き来してましたよ。
注意喚起なんでしょうが・・・
後ろから煽られてる感を感じてしまいましたけどね。
でも新大阪駅も地下鉄の駅付近を含めてお店が多くなりましたよ♪
で、バスは駅の裏側の阪急系のホテルなどが入ったビルの下から出ていてバスはすでに到着していましたよ。まだ出発まで15分もあるけど車内で待ってましたよ(笑)
次の電車でも良かったのですがギリギリですし乗り遅れると1時間待ちですからね。
f:id:nishi7days:20211214225934j:plain
f:id:nishi7days:20211214225952j:plain
f:id:nishi7days:20211214230014j:plain
バスのシートは阪急バスでも少数派になってきた電車と同じ色のシートでしたよ。そしてバスは4人の乗客を乗せて新大阪を出発しましたが・・・大通りや国道を走るので途中に大型店舗が多いので案外と途中から乗って来る人が多かったですよ。
ほぼ阪急宝塚線と並行して走っていますが、駅間に家がある人はバスを利用する人が多いんですよね。大阪市内でも地下鉄と並行してる路線バスは利用する人が多いですからね。
特にお年寄りは階段の上り下りが大変だからバスを利用するんでしょうね!
途中で渋滞に巻き込まれながらも定時に到着☆
バスが走る国道て昔からある片側二車線なのですが大きな交差点では右折専用レーンになったりして左折も歩行者が横断していて詰まるので渋滞しやすいんですよね。
で、洗車もしてもらってすっかり綺麗な愛車とご対面(笑)
でも、検査終わりの車を運転すると少し違和感を感じてしまうんですよね。