電池交換に梅田へ・・・

火曜日の午前中はばば様宅に忘れ物をしたので実家へ(汗)
帰りに梅田の百貨店で時計の電池交換をしたいので電車で☆
行きは京阪+バスで♩

f:id:nishi7days:20200121171412j:plain


今日も淀川を3回越えることになります(笑)橋から見える都心の風景は好きなんですよね。夜はビル群の夜景が綺麗ですよ☆

f:id:nishi7days:20200121171432j:plain


そして、バスも色んな型があって今日乗ったバスは、2人がけと思いきや???

よく見ると窓側にシートでコーティングされた四角いボックスみたいなのが置いてあり、このシートは1人掛けですと注意書きがされてました。あのボックスの中身が気になりながらも道が空いていたのでスムーズに吹田に到着!

f:id:nishi7days:20200121171551j:plain


ばば様がいぬ間に忘れ物を取って梅田に!

今日は色んな乗り物に乗り継ごう〜と思ったので阪急で梅田にお昼前の電車は空いてます(笑)

f:id:nishi7days:20200121171501j:plain


で、まずは阪急三番街にある久世福商店で「大人のしゃけめんたい」☆

ほぐしたシャケに明太子が絡めてあって少しピリ辛で白飯にあっておいしいんですよね☆
これは先日に天王寺で買って家族に好評であっという間になくなったんですよね!で、嫁さんが欲しいと言っていたので梅田に来たついでに買いました♩
そして阪神百貨店で電池交換☆
中学校の入学祝いで姉さん達がもらった時計でもう30年も使い続けています。なんで時計が止まる度に大丈夫かな???と思うのですが、今回も無事に交換完了してなによりです。
30年も使ってると愛着がわきますよね。でも時計売り場の人に故障して修理をしたら元の値段以上のお金がかかるみたいなので大事に使わないとね☆またこの時計のメーカーは今は高級志向で30年前のようなカジュアルな価格では売ってないようです(汗)
そして阪神百貨店で駅弁フェアのポスターをエレベーターの中で見たので催物会場に行きましたが・・・明日からでした(汗)
なんで帰宅する事に。
まずは地下鉄御堂筋線で新大阪に☆

f:id:nishi7days:20200121171526j:plain


御堂筋線の駅はリニューアル工事をしてる駅が多くて梅田や中津は綺麗になってましたよ。梅田のホームに巨大モニターが設置されていて世界一の大きさでギネス登録されてるようですよ(笑)でも御堂筋線以外の駅はメトロになっても霞んでる駅は多いですよ(笑)

そして新大阪からおおさか東線で帰宅☆

f:id:nishi7days:20200121171650j:plain


電車まで時間があるので新大阪駅のお弁当屋で駅弁を買って家でお昼にしましたよ☆バラエティー弁当と言う名で大阪名物が入ってる訳ではないですが美味しかったですよ♩

駅弁て温めてなくてもおいしいんですよね☆

f:id:nishi7days:20200121171611j:plain

f:id:nishi7days:20200121171627j:plain



そしておおさか東線の主力車両の201系は昭和59年から走り続けてるこの車両。先日に乗った時も感じたのですが、ヒーターがガンガンに効いて車内は暑かったんですよね。電車のクーラーて足元から温風が出るのですが・・・かなり暑いんですよね。でも素朴な車内の内装が昭和ぽくて否めないのとシートはフカフカしてて嫌いではない車両なんですけどね!