2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なんでも予約の世の中で。

今週の唯一の休日は姉さんからの依頼でばば様宅訪問。携帯をズボンのポケットに入れたまま洗濯してしまい、次の日に次女さんが病院にばば様を連れて行くついでに携帯屋に修理をだしていました。そしてその修理が完了して日曜日に三女さんが携帯屋に行ったの…

仕事の1週間が終わり

今週も6日勤務の1日休みとなりました(~_~;)何回やっても3回夜勤は疲れます。最近は週に1回はなんだかの超勤をしています。で、うちの職場は残業も公休出勤もシフトで決まっていて自分が残業指定のシフトに入ると否応になく残業になります。まぁ、その日は予…

昭和な仕上がり

日曜日はばば様が弟くんの誕生日のお祝いをくれると言うことでばば様宅訪問。日曜日は夜勤明けで帰ってきたのが11時過ぎだったのでお昼を食べてからの出発☆お祝いを貰って少し話しして帰ろうと思ったんですけど、ばば様が庭の木を切って欲しいと言い出した…

弟くんの誕生日

月曜日は弟くんの誕生日☆早いもんで12歳で干支はあっしら夫婦と同じなんですね(笑)背丈は大きくなりましたが下の子のせいかお姉ちゃんが12歳になった時と比べると成長した感はありませんけどね。まぁ、これぐらいの歳は女の子の方が成長した感じがするの…

無事に終わった修学旅行

お姉ちゃんの修学旅行も無事に終了で金曜日の夜に帰ってきましたよ☆去年に行った人はPCR検査を受けてテレビ局のカメラクルーも同行される窮屈な修学旅行になりましたが今年は一切そういうのはなし!テレビに取材されると放送された後に色々と誹謗中傷があっ…

間違えてしまった〜(^◇^;)

月曜日は車を点検にだしてて1日車がない状態(^◇^;)そんな日に・・・難波に行きそこから尼崎へ・・・今は難波から近鉄と阪神が繋がっていて奈良から大阪の難波を経て乗り換えなしで神戸三宮まで行く事ができます。また阪神は山陽電車とも乗り入れをして…

弟くんの初めての潮干狩り

日曜日はゴールデンウィークの代休を使って休みましたが、お姉ちゃんは修学旅行前にヘアカットと買い物に行く予定があり嫁さんはお姉ちゃんのお付き合いでした。また弟くんと2人でお出かけと思いきや・・・前日に友達の親御さんから連絡があり一緒に潮干狩…

マスクも暑くなってきました。

土曜日は弟くんの体操の送り迎えで、いつもなら一旦は家は帰るのですがこの日は帰らずブラブラと(笑)体操クラブには椅子もあり座って見れますか1時間半も長椅子に座ってるのも疲れますしね。でも長時間歩いてるとマスクしてるのが辛くなりますよね。今は…

生徒集めも大変そう

弟くんの臨海学習も無事に終わりましたよ☆初のお友達とのお泊まりは楽しかったようです。本当は5年生で行く予定でしたがコロナで伸びて6年で行く事になり6年生は別に修学旅行もあるので本当にイベントだらけの1年間になりそうです♩そしてお姉ちゃんは来週が…

加齢と共に悪化するアレルギー

木曜日は夜勤明けで皮膚科の薬が切れるので皮膚科に。夜勤明けと言っても2時終わりで帰ったら2時半で皮膚科の順番待ちの札が出るのが3時半で診察が4時開始。いつもなら札を取って病院から駅の方まで歩いて時間を潰すのですが雨だと悩みます。なんで少し遅…

本日は晴天なり

今週は雨の日が多い感じですが先週は月曜は雨でしたが今日はいい天気☆土曜日もいい天気で朝から気持ちのいい青空が広がっていて仕事中は心の天気は曇りですが仕事終わりでこの空を見ると心の天気もイッキに晴れます。空を見てると伊丹に着陸する飛行機を筆…

アスレチックへ

夜勤明けの子供の日はお姉ちゃんは部活、嫁さんは部活の保護者会と弟くんと2人きり。最初はあっしに気を使ってどこも行きたくないと言ってた弟くんですが、しつこく誘ってると「アスレチックに行きたい」と言うのでアスレチックにしましたが・・・大阪市内…

1週間スタート

ゴールデンウィークも真っ只中ですが仕事の1週間がスタート。また今週は3連続夜勤の激務(−_−;)基本は4週8休みですが運次第で7休や6休になったりします。まだうちの職場は良心的な方でこの業界は次の休みが5日以外は多いようです。今話題の安全に関して…

48

5月2日は誕生日でしたよ☆もう48歳で誕生日で喜ぶ年齢ではないんですけどね(笑)もうすっかりおじさんだしね・・・それでも職場の後輩から「歳より若く見えますよ〜」と言われると嬉しくなってしまうんですよね(^◇^;)そんな48歳の誕生日は前日の日曜日にケ…

肌寒い日から始まる5月

日曜日から5月ですが朝から雨でそして気温も低め。職場も5月1日からは上着の着用はダメということで長袖シャッで仕事をしてましたが・・・その日は夜勤明けで早朝から仕事してたので少し寒かったです。もちろん上司の許可を貰えば上着が着れますし、日曜日…