なんでも予約の世の中で。

今週の唯一の休日は姉さんからの依頼でばば様宅訪問。
携帯をズボンのポケットに入れたまま洗濯してしまい、次の日に次女さんが病院にばば様を連れて行くついでに携帯屋に修理をだしていました。そしてその修理が完了して日曜日に三女さんが携帯屋に行ったのですが予約がなしで行くと門前払いされたので平日の今日にあっしが行くことになりました(^◇^;)
平日なら空いてて予約なしでもいけそうなんですが念のために予約しで来店。
ちなみに修理をだすときは予約なしでいくと最初は1時間後に来てくれと言われたようですが、「この後に病院がある」と言ったら応対してくれたようです。それも平日だから応対してくれたんでしょうね。お店に入るとお客さんは1組だけで平日の昼間なら予約なしでもいけそうな気もしましたけどね(笑)
そして無事に携帯の修理も完了していて液晶に水が入ってた割には修理費は無料だったのは太っ腹と思いましたが・・・
そのお店の人は「無料でおかしいんですけどね。でもうちは損しないんで無料にしときます」と言っていてたので、おそらくお店は代理店でメーカーがミスが何かで修理費を請求しなかったんでしょうね☆
そしてばば様を家に送ってすぐに帰宅。
やっぱり激務の後の休日はノーストレスでゆっくりしたいですからね(笑)
でも、今は密を避けるためか予約制の所が増えましたよね。
あっしの職場も一部の研修や健康診断は予約制になりましたからね(−_−;)
コロナの感染者数が減って規制が緩和されても予約制は変わらないのにコロナで休止していた研修がゾンビのように復活するのは迷惑な話しで、大阪府が制限を撤廃したわりには会食にはまだ人数と時間を制限している職場のちぐはぐなところが上の事なかれ主義を感じるのでありました。