久しぶりの喧嘩

 

金曜日は午前中はジムに行って昼からはお散歩と健康的な生活を送っていましたが夜からはばば様と久しぶりに電話で喧嘩したので不健康生活(−_−;)
晩酌に夜中に冷蔵庫にあったたけのこの里を間食。。。
だから太るんですよね(T . T)

たけのこの里きのこの山がありますがあっしはたけのこの里派で嫁さんはきのこの山派なんですよね(笑)
まぁ〜どちらも美味しいんですけどね!
さて、ばば様との喧嘩の内容は・・・
簡単に言うと、実家のお風呂の栓の故障とアコーディオンカーテンの汚れが気になるから新しいのに変えたいと言う話しで、「気になったり不便を感じるなら修理と買い替えたら」と答えたのですが、その答えが不満のようでお怒りモードに。
特にアコーディオンカーテンは「孫が結婚相手を連れて来たときに汚い家と思われたくない」のが理由なのですが、早々孫が結婚相手を連れて来る予定もないし個人的には気にならないしね。
と、言うと「長男くせに毎週来ないから気づかないねん」と言われても。
ばば様みたいに暇ではないので自分の家でも汚れや破損に気づかない事もあるのにね。
見てくれを気にする前に異臭漂う冷蔵庫と賞味期限切ればかりの調味料をどうにかしなと。
うちの子供達は行きたがりませんからね。
こっちは住んでるばば様が不便を感じるなら修理なり交換したらいいと思うのですが、ばば様的にはあっしも住んでるつもりで考えろと言う事でしょうね。
あの家を未来永劫残したい人ですから。
こんなんだからあの家が邪魔で悪い思い出ばかり蓄積されていくんですよね。
また久しぶりに大きな声で「模範解答は何?どう答えて欲しい?」と声を荒らげたし電話切った後に禁断の「死んだらええねん」と言ったので横で聞いてた弟くんに怒られました(ーー;)
また隠し子で自分より年上の実は長男が現れないかなと思うのでありました(笑)