親子の仲と自然と。

今週は天候の変化が激しくて水曜日は家を出る間際に大きな雷が・・・
光ってすぐに音がしたから近くに落ちた感じでしたよ。
そして、いつものごとく家を出ると雨が降り始めるパターンで、これだと後は良い事が起こるのかな???と思いきや。
木曜日の非番の朝の終わりにコンビを組んでいた車掌さんが声がかすれてきてるし喉が痛い事を言い出し、その人は残業があり終わった瞬間は残業頑張れると言ってましたが・・・
管理者に終了報告に行ったときに残業が無理という話しになり車掌さんのやり手がないからあっしがやることに(T . T)
まぁ〜体調不良だから仕方ないんですけどね。
でも、これで終わり〜と言うときに残業を言い渡さられるのはショックな話しで、ゴールが目前で伸びた気分ですよ(笑)
それを察してかその車掌くんはあっしのロッカーの上にお土産をいっぱい置いててくれましたけどね🎵
ホントにお互い様なのに気を使わせてしまいました。
そして久しぶりの車掌の仕事は新鮮で外国人観光客が増えたなーと感じてしまうと同時にコロナで電車の本数を減らしたけど朝から夕方のラッシュにかけては人が戻った感じかします。
だって本数を減らしたせいで朝、夕ののラッシュは毎日遅延と積み残しがあり、本数と人を減らしたから回復はラッシュが落ち着ついて自然と回復を待つしかないんですよね。
かと言って減らした乗務員も本数も増やすのは難しいでしょうね。
見通しが甘すぎます!

それと、ホームを歩くときに黄色の線から線路寄りに歩かれるとドキッとしてしまいます。
電車とぶつかり合いしても人間は勝てませんからね。
人てジグザグに人を避けるのは面倒なんでしょうね。
そんな疲れた日にばば様に電話。
親子なんで喧嘩したからと言って一生しないと言う訳にもいかないし、ばば様からの連絡や謝罪を待つのも無駄だし{絶対に謝らないしね}

そして日をおくとお互い冷却して自然に仲直りした感じになってます(笑)
特に残業で疲れた日は逆にイライラする気力がないから喧嘩もしません。
その甲斐あってか穏やかに電話は終わりましたが、嫁さんには不自然と突っ込まれるのでありました(笑)