趣味的電車旅・・・都会のローカル線は飽きません。

 

西九条で一本ずらして桜川駅に着いたのですが、それでも汐見橋が出発するまで20分近くあるので駅の近くのコンビニでコーヒーを買って駅のホームでコーヒーブレイク☆
電車は30分間隔なのですが汐見橋駅にはちゃんと駅員がいてます。

いつきても昭和の雰囲気が漂っていて昭和から時間が動いてない感じがします。
ホームには先に2人のお客さんが待ってましたがベンチに座りのんびり待ってる感じでした。その後、電車が着いても増えることなくあっしを含めて3人を乗せて出発。ちなみに降りてきたのも3人でしたよ!
運転士さんもこの駅で交代していて着いたら休憩室に消えていき違う運転士さんがやってきました。
運転士さんも時間に追われてなさそうでのんびりしていて同業者として、この線の乗務員ならストレス溜まる事なく仕事できそうです(笑)

車両も前と変わってませんが近々に本線で活躍してる車両と置き換えるようで、いまは1970年代生まれの車両から1990年代生まれの車両に若返るようですよ!
車両が若返っても汐見橋線のローカル感は変わらないと思うし都会で楽しめる秘境駅木津川駅もこのまま変わらないと思います。
心配なのは南海がいつ廃止に踏み切るかですが・・・
平日の登下校時間は沿線にある高校生が利用するし沿線を走る大阪シティバスも減便していってるので微増ながらも増える要素はあると思いますよ!
次はどこかの駅で途中下車して街ブラしみたいです。