無事に帰国しました

旅行中のお姉ちゃんは定期的にLINEを送ってきてくれて韓国を堪能してるご様子でしたよ。
演奏だけではなくて1日自由時間の日もあるしね⭐︎
今はスマホ1つで日本に居るのとと同じ感じで通信が出来るのが羨ましいですよね。
ほんの十数年前までは高い国際電話でしか連絡方法がなかったですからね。
実家に着信側払いのコレクトコールでかけたら文句言われましたからね(−_−;)
それを考えると良い時代です。
そして日曜日は帰国の日で関空までお迎えでした。

夜勤明けで残業もなく休日ダイヤでバスの時間が合わないから天満橋から乗りましたが天満橋の川沿いはピンクから緑に変わってましたよ。
朝からテラス席で朝食を楽しんでる人で賑わってました。
バスは休みの日は案外と終点が鶴見緑地なので暖かくなると朝は家族連れの姿も見られますよ。
そして今回も阪神高速で、日曜日の夕方だし市内から逆向きに行くので空いてて1時間で着き少し早いぐらいで飛行機は15分遅れてました。
まぁ飛行機て早く着くこともあるし遅れることあるし国際線は着いてから出るのに時間がかかるからね。

で、到着口に着くと人は少なめで紙にゲストの名前を書いて掲げてら人やじじと孫の再会シーンなどテレビニュースで見る光景を見るなかでお姉ちゃんも出てきて、天気が悪くて飛行機が揺れて少し気分は悪いもののテンションは高めでずっと土産話をしてましたよ。
車で湾岸線を走り大和川を越えて大阪市内に入ると現実に引き戻されたのか・・・テンションは下り憂鬱になって夢から覚めた状態に(笑)
だって翌日からは学校ですからねー。
少し盛り返してもらうために好きなラーメン屋さんで夕飯を食べて帰りましたよ。
韓国では同世代の学生さんと交流がありお手紙を交換したり観光地で現地の人に写真を撮ってもらったり交流を深めてきたようです。
お互い戦中、戦後の人はお互い好かないとこもありますが若い人達はお互いの国が好きなので世代が変わると関係も変わるのかも・・・知れませんね!
また、お土産をどっさり買ってきてくれたのでお菓子が増えるのでありました(笑)