夜の天満橋

 

職場もコロナの本人感染は減りましたが、まだ濃厚接触者で休む人がいるので残業があったりします。
と、言うか元からコロナ以外でも休暇を取ると残業が出るんですけどね。
少し人に余裕を持たせたらと思うのですが更に人員を減らすとか・・・
仕事量は増えても給料が上がらないのが不条理を感じます。
そしてコロナも普通と病気と同様にするロードマップを作成するとニュースで見ましたが・・・
正直言って遅くない???
て感じなんですけどね。
政府も企業も対応が遅いのが今の日本なのかも知れませんがね(−_−;)
金曜日で仕事の1週間も終わりで世間はシルバーウィークなんて言われてますが、あっしはノーマルに2日休み♪
2日でも休みがあるだけ感謝です!
そんな土曜日の帰りは雨なので天満橋からバスに乗ったのですが、台風接近のせいか大川のテラス席は片付けられていましたよ。

また土曜日のせいか夜の8時半の天満橋は家路に急ぐ人が多くて大阪駅前の最終前の雰囲気を醸し出してるんですよね。