2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アスレチックへ

日曜日は休暇を取って家族サービス☆でも、お姉ちゃんは午前中は部活で昼からは友達とお出かけするので嫁さんと弟くんの3人でのお出かけとなりました。そして場所は高槻にある高槻フィールドアスレチック成合に。弟くんはトランポリンパークに行きたかった…

無観客試合て・・・

今週はシフトが変わって久しぶりの金曜日の夜勤でしたよ。宣言が解除されたのもあって夜は酔っ払って線路に転落する人、車内をリバースして汚す人、夜中にも関わらず外で騒ぐ人など・・・人て分かりやすいものですよね(笑)ホントにお酒は飲んでものまれる…

電車でばば様宅訪問

木曜日はばば様宅訪問でしたよ。火曜日に次女さんが買い物に連れて行ってて買い物に連れて行く必要がないので今回は歩数稼ぎで電車で行く事に(笑)そして電話で買い物のリクエストを聞いたら・・・チンするご飯、夕飯のお弁当、コーヒー牛乳、バナナで今回…

父の日

日曜日は日勤でお昼のお弁当がなかったのでお昼はお弁当を買おうと久しぶりによく行く行ったら閉店(涙)そのお弁当屋はスーパーやコンビニよりかは値は少し張るもののおかずは多くてシャケ弁当が好きだったのですが、いい身が大きいいい鮭を使っていておい…

血圧も場所と気分で

ワクチン接種が入った関係で今月は研修が2回(−_−;)先週も研修、今週も研修、来週も研修と研修が大好きな職場。まっ、監督官庁から年間の研修時間が決められてるみたいなんですけどね。それプラスで今週は職場独自の研修と・・・訓練やお勉強も大事です…

わらび餅にまつわるエトセトラ☆

夏が近いてくると食べたくなるのがわらび餅☆よくスーパーやコンビニ買うのですが市販のわらび餅にひと手間加えるとおいしくなるようで・・・それは・・・わらび餅をザルに入れてほぐすように水で手洗いするだけでツルンとした食感になりますよ☆また黒蜜付き…

テイクアウトにまつわるエトセトラ

梅雨真っ盛りの大阪ですが、梅雨は梅雨でこの時期にしか楽しめない花が咲いてる今日この頃ですが・・・日曜日は夜勤明けなのですがお昼に終わる勤務だったので朝の仕事前に朝食を食べようと某牛丼チェーン店に。日曜日の早朝なので店内には人はいなくてバイ…

副反応でバタバタ

日曜日にばは様の2回目の接種が終わりめでたしめでたし〜と言いたいところなんですが・・・やはり副反応が出て日曜日の夜の10時に37.5度の熱が(;゜0゜)予めかかりつけ医から貰っていた解熱剤を飲んで月曜日の朝には36度台まで下がり一安心で仕事に。で…

1ヶ月ぶりのばば様宅訪問

木曜日はばば様宅訪問でしたよ。ほぼ1ヶ月ぶりの訪問で1ヶ月来てないことはちゃっかりとご存知でしたよ(^◇^;)なんせ毎週次女さんが行ってたし+で長女さんや三女さんが行ったりしてて、ほぼ週に2日は誰かが来てる計算でしたしね。でも、あっし長男は別腹…

もう猛暑日と根性論

ここ数日は真夏日続きの大阪。そんな日なのに火曜日は先頭車両だけクーラーが故障した車両を担当(ーー;)車庫出る前に分かってるんだったらその時に交換したらいいのにお昼前まで走り続けてました。客室はファンがあるので少しはマシでしたが乗務員室はフ…

小さな幸せを感じた日

いつも朝の8時に家を出るとラッシュ並みの混雑のマンションのエレベーター(^◇^;)それにプラスして各階停車。。。ちょうど小中学生の登校ラッシュなんですよね。なんで家の玄関からマンション1階まで昼間の倍の時間がかかりロスタイムが生じます。まっ、それ…

バスも所変われば(笑)

そして松原で降りた理由は・・・松原からバスに乗って北花田のイオンに寄りたかったからです♩松原駅から堺市方面の路線バスが出ていてバス停に着いたら堺東行きのバスが停まっていて誰も乗ってない状態で発車。すぐ後に北花田行きのバスが来ましたが乗客は…

電車も所変われば

道明寺から南大阪線で一路松原に向かいました。到着した電車はあすか万葉トレイン☆南大阪線は橿原神宮や飛鳥地区を通って吉野へ向かう路線で、この車両は明日香村と万葉集ゆかりの地である飛鳥地区をPRする一環で運行されていて絵は漫画家の里中満智子氏が…

大阪のローカル旅・・・道明寺線

金曜日は雨にも負けずにで用事で八尾へ。雨だけど運動がてらに電車で行きましたよ☆お昼前のおおさか東線は空いていて、また放出で学研都市線が遅れていて接続がなかったから余計にガラガラで途中で少しずつ客を増やして終点の久宝寺へ。でも、学生さんの下…

大阪のローカル旅・・・道明寺線

金曜日は雨にも負けずにで用事で八尾へ。雨だけど運動がてらに電車で行きましたよ☆お昼前のおおさか東線は空いていて、また放出で学研都市線が遅れていて接続がなかったから余計にガラガラで途中で少しずつ客を増やして終点の久宝寺へ。でも、学生さんの下…

人間観察

また金曜日辺りになると雨のお天気になる大阪。だいたい天気て周期があってそれにハマると同じ曜日がずっと雨だったりするんですよね。やっとお姉ちゃんの部活が再開しました♩ですが・・・平日は1時間だけで日曜日は休みと本格始動ではないですがないよりマ…