父の日

日曜日は日勤でお昼のお弁当がなかったのでお昼はお弁当を買おうと久しぶりによく行く行ったら閉店(涙)
そのお弁当屋はスーパーやコンビニよりかは値は少し張るもののおかずは多くてシャケ弁当が好きだったのですが、いい身が大きいいい鮭を使っていておいしかったんですよね!
さすが有名な居酒屋が経営してるお店なんですが700円は少しお高いかな???
ワンコインのお弁当もありますが小さくて同じ値段ならスーパーか注文してから作るお弁当屋の方が豪華に感じるんですけどね。
またお弁当屋以外でも実家近くのファミレスも2軒閉店してたし外食産業の厳しさを痛感するし、帰りに商店街を歩くと空き店舗も目立ちはじめてました。
ダラダラ長い緊急事態宣言も果たしてどうだったんでしょうね???
そんな日曜日は父の日でしたね☆
何も期待しないで帰ったら子供達がプレゼントをいただきましたよ♩
f:id:nishi7days:20210623234553j:plain鉄道旅行の地図帳でコロナ禍で旅に出れないので本でも読んで旅気分を味わってもらおうと言うことでしたよ(笑)
あっしは地図や時刻表を見るのが好きなんですよね〜♩
時刻表で擬似旅行気分を味わえますし、旅行前に時刻表を見て計画を立てるのも楽しいですし、地図を見て国道などのメインじゃない道をたどったりするのも楽しいんですよね☆
なんで地図帳なんですが、時刻表はあっしが老眼で字が見えにくいということで却下したようです(^_^;)
f:id:nishi7days:20210623234526j:plainそしてケーキも買ってあって念願のモンブランを食べましたよ☆
仕事疲れを忘れる父の日になりましたよ☆
そして地図帳を見て1日も早く自由に旅ができる日が待ち遠しいです。