電車でばば様宅訪問

木曜日はばば様宅訪問でしたよ。
火曜日に次女さんが買い物に連れて行ってて買い物に連れて行く必要がないので今回は歩数稼ぎで電車で行く事に(笑)
そして電話で買い物のリクエストを聞いたら・・・
チンするご飯、夕飯のお弁当、コーヒー牛乳、バナナで今回はお店まで指定(−_−;)
どうもチラシが入ってて安いとか。

f:id:nishi7days:20210624232748j:plainそのスーパーは阪急の駅前にあるのでJR一本で行きたかったので少し手間が・・・
そしてJRの駅近くのスーパーだとポイントカードを持ってるのでポイントが貯まるのにな〜(笑)
その買い物リストの中のメインは10バック入ってお得なレンジでチンするご飯でした。
まっ、保存がきくからいいんですけどね。
でも歩いて持ってかえるとなると少し重かったですけどね(ーー;)
月曜日はワクチン接種で熱が出たばば様でしたがもうすっかり元気で嫌味も全開。
いつもの事ですが、マメに行っててもピンチの時に駆けつけてくれた姉さんの方が褒められますし通院がてらでもほぼ毎週来てくれる次女さんの方が褒められます・・・
どこか長男が親の面倒を見る理論が強いから長男のあっしは別枠で毎週来いと言う話しなんですけどね。
親の面倒なんて子供達が手分けして見ればいいと思うんですけどね!
そして帰りにもっと頻繁に来てと言われるので険悪ムードの別れとなるんですよね(・_・;
そんなこんなで帰りはバスの時間が合わないので阪急で帰ると、手前の駅の大学の対面授業が始まり帰宅ラッシュ。
他の駅から乗る人の事も考えて車内奥につめてくれると助かるのですが、ドア付近に溜まるので乗るのに苦労します。
実家近辺は大学が増えたから夕方に都心に向かう電車は阪急もJRも逆に混んでるんですよね。

f:id:nishi7days:20210624232839j:plainやっぱりばば様宅訪問の帰りは路線バス乗り継ぎの旅に限ると思うのでありました(爆笑)