ばば様の誕生日の日に

金曜日は手続きがあるのでばば様を連れて銀行へ。
信託銀行なんでばば様の住む市にはないので隣りの茨木市へ。
銀行は茨木の駅前にあり駐車場はありますが、3台しか駐車できるスペースがありません。なんで電車で行きたいところなんですが・・・
家から駅までの10分を歩くのを嫌がるばば様なんで車で(−_−;)
また茨木て抜け道で行っても幹線道路を越えるのに渋滞するしJRと阪急の両駅を結ぶ道もバスなどの交通量が多い割には狭くてよく渋滞するので時間がかかるんですよね。
で、銀行に着くと駐車場は満車(ーー;)
向かえの市営駐車場も提携してますが満車(涙)
一周して近いコインパーキングに駐車しようと回ってきましたが、駅を越えても道はより狭くてかつバスも来るし自転車も通るし、でも歩道がないデンジャラスな状態を乗り越え銀行の前に着くと・・・
駐車場は空いてましたが・・・
1番奥の入れ難い場所で前向き入れるしかなく出る時の不安を覚えながら停めて銀行内へ。
そして手続きを終えて出すときが困難で車庫内で方向転換できないのでバックで車道まで出さないといけなくて、かつ駅前なんで車道も歩道もそこそこ交通量があるので要注意!
また駐車場内は自転車やバイクも停めてあるので一筋縄ではいかずに駐車場内だけで何回も切り返しましたよ(~_~;)
まだ警備員の人が自転車を移動してくれたり見てくれたから助かりましたが・・・
一年分の切り返しをしたような気がしましたよ(笑)
そして帰りは渋滞もなくてばば様宅の近くまで短時間で帰れましたよ☆
また茨木のJRの駅前に大学が出来たりしてて新しい地下道も出来てましたからね。
そしてこの日はばば様の誕生日なんでお昼をご馳走しましたよ☆
この日で84歳♩
体は元気そうなのですが最近は耳が遠くなりつつあるところが気になりますが・・・
色々と不満を書きながらも我が母なので長生きしてもらいたものです☆