女子高生風自転車

月曜日の夜勤明けのお昼は近所に開店したスーパーロピアへ☆

関東には数多くあるようですが関西には3軒しかないレアなスーパーで、部類で言うとコストコのような大容量で安いと言うスーパーなのでした♩
特にお肉はもとともは精肉店だったので独自の流通ルートがあるので安くて量が多いようです。
野菜も安くて綺麗ですよ(^∇^)
で、コストコの違いは国産が多いと言うことです☆
f:id:nishi7days:20210219192427j:plain
お惣菜や弁当も安くてこのボリュームで380円は安いです☆
肉だけじゃなくて海鮮も美味しそうでしたよ♩
今回は買ってないですがここの恵方巻きは気になってたんですよね。
でも、独自ブランドの物は安いですが、大手メーカーの物は他のスーパーと価格は変わらないですけどね!
それとクレジットカードは使えなくて、いつもニコニコ現金払いなので注意です。
休日は周辺道路が渋滞するぐらい混んでますが、平日はまだマシですが駐車場にはひっきりなしに車が入ってきてましたよ。
そんなロピアの帰りに少し遠回りして帰ってると交差点に事故の目撃者を探すよくある看板があったのですが・・・
f:id:nishi7days:20210219192505j:plain
そこに書かれてた女子高生風自転車が気になったんですけどね(^∇^)
冷静に考えると女子高生風の人が乗った自転車と言う意味だと思いますが、限られたスペースなんで女子高生風自転車と言う表現になったんでしょうね。
でも、一瞬は女子高生風自転車てどんな自転車やねん???と考えてしまうのでありました(爆笑)