季節外れの暑さで。

東北を中心に大きな地震がありましたが津波が来ないのが救われはところです。
大阪の我が家もマンションと言うのもあって長く揺れてましたけどね(−_−;)
来月で東日本大震災から10年と言うのに地震は続きますね。
そんな土曜日は朝から気温が高めで昼間の気温は19度近くと春が来たかのようですが・・・まだ2月(^_^)
明日がバレンタインと言うのもあって午前中は弟くんにチョコを持ってくる女の子がいましたよ☆
弟くんは義理だと言ってますが果たしてどうなのか???
確かにマンションの玄関は同級生に開けてもらってそうだから配り歩いてるのかも知れませんけどね。
そして女子のお姉ちゃんは今年は本命は勿論の事、義理も友チョコもなしで友チョコは貰ったら返すと言う受け身型(^◇^;)
本命を貰える日がいつ来るのか心配な親なのですが(ーー;)
そう言うあっしも嫁さんからだけなんですけどね(゚∀゚)
職場は男性ばかりなんで義理もありませんからね!
そして昼からはウォーキング☆
暑いので上着はジャケットで充分でしたよ。
部活帰りの学生さんは半袖でしたしね。
でも歩いても汗もそうかかなかったので歩くのには最適でしたよ。
f:id:nishi7days:20210213235036j:plain
真っ青な青空の中を50分歩いて帰りはバス(笑)
路線維持に貢献しないとね!
この時も自分を含めて2人しか乗ってませんからね(;゜0゜)
降りた先で乗る人が増えるのかも知れませんが・・・
てな状態なんで今は歩きや自転車や車で出かけられますが、いつかはバス路線がないと買い物とかに行きにくい日がくるかも・・・知れませんからね。
f:id:nishi7days:20210213235110j:plain
バスの乗り場には珍しく2台のバスが止まってましたが、1台は回送で車庫に帰っていき乗るバスは車庫から出てきたバスなんでしょうね。
土曜日のバスのダイヤは不思議で家に帰る方はほぼ1時間に1本なんですが逆は時間によっては2本くるんですよね〜不思議です(笑)