2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに車を見ると。

水曜日にばば様宅訪問をしようと電話をすると火曜日に姉さんが来たので来なくていいよと言う話しになり夜勤明けだし家でのんびり〜と思いましたが・・・ 考えると・・・ ここ2週間車に乗ってない事を思い出し車を少し走らす事に(笑) 大阪市内に住んでると…

JRの脱線事故から18年

職場はCPAP治療をしてると月に1回に病院に行き職場で渡された冊子にお医者さんのハンコをもらい所属長に提出します。 月曜日にその冊子を提出したときに所属長に「オーバーランしたらちゃんとCPAPして寝てるかデータを見るから」と言われました。 やっぱり…

馴染みのお店の閉店

月曜日辺りは少し気温も下がり嫁さんもお姉ちゃんも風邪気味になってます。 そして火曜日は朝から雨のお天気。 そんな火曜日は天神橋筋六丁目駅に近いところにある十八番という中華屋さんが25日てま閉店ということでお店は数日前から列をなすほどの盛況ぶり…

意外な部活に。

日曜日は朝からサイコーのお天気なのですが・・・ 昼から出勤の仕事。 日曜日は出勤は電車は空いてますが遊びに行く人を見ると羨ましいかぎりです。 そんな翌日は残業なしに終わりジムに寄って時間に余裕をみて出て、コンビニで久しぶりにセルフのコーヒーを…

増える無人販売店

土曜日は金曜日と比べて気温がグッと下がりましたが冬に逆戻りする程でもないし少し動くと上着がいらないぐらいでしたよ。 でも風が少し冷たく感じましたけどね。 でも今が1番いい季節なのかも知れませんけどね。 そんな土曜日は4月から嫁さんはパートでお姉…

趣味的電車旅・・・最後はバスで。

汐見橋線に揺られて終点の岸里玉出駅まで来ましたが、この先どうしましょう???と悩みながら・・・ 汐見橋線から高野線や和歌山方面に行く南海本線との接続が悪くて昼間はどちらの方面に行くにも10分以上のお待ちとなります。 岸里玉出は普通電車しか止ま…

CPAP始めました〜

季節が進んだように暑かった金曜日。 上着がいらいないぐらいでしたよ。 そんな金曜日は血圧でお世話になってる病院へ・・・ そして今月から新たに睡眠時無呼吸症候群でもお世話になることになりました(^◇^;) 職場の検査でひっかかってCPAP治療となって血圧…

親子の仲と自然と。

今週は天候の変化が激しくて水曜日は家を出る間際に大きな雷が・・・光ってすぐに音がしたから近くに落ちた感じでしたよ。そして、いつものごとく家を出ると雨が降り始めるパターンで、これだと後は良い事が起こるのかな???と思いきや。木曜日の非番の朝…

趣味的電車旅・・・都会のローカル線は飽きません。

西九条で一本ずらして桜川駅に着いたのですが、それでも汐見橋が出発するまで20分近くあるので駅の近くのコンビニでコーヒーを買って駅のホームでコーヒーブレイク☆ 電車は30分間隔なのですが汐見橋駅にはちゃんと駅員がいてます。 いつきても昭和の雰囲気が…

趣味的電車旅・・・なんば延伸前はローカル感ありましたよ。

塚口から阪急神戸線一本で梅田まで帰れますが、まだブラブラローカルな電車に乗りたい血が騒ぎ。 久しぶりの大阪都心のローカル線の南海汐見橋線に乗ろう!と決めて汐見橋駅の最寄りの阪神の桜川に。 まず阪神尼崎駅に出るので塚口からバスで、バスは阪急と…

趣味的鉄道旅・・・阪急伊丹線に揺られて

日曜日はお姉ちゃんは部活でいないし嫁さんは家の片付けで、弟くんに「どっか行かない」とお誘いしたけど断られました。 お年頃の弟くんは親とのお出かけはほぼNGです。 近くにららぽーとがプレオープンしましたがSNSを見ると駐車場が120分待ちでカフェでコ…

春うらら

今日も夜勤明けで研修を受けてジムによって帰宅。 研修と言っても1時間だけなのでまだ楽でしたよ☆ なんで朝の10時半には帰ってこれました。 帰りのバスは貸し切り状態で座れて気兼ねなしに乗れますが、あまりに人が乗らないと廃止にならないか心配になるんで…

また雨と気が合わず

土曜日はお天気が悪かったのですが雨が止んだと思って外に出ると・・・ また雨が降り出しました(笑) 最近はこのパターンが多いです。 でも、この日は1日雨の予報だったので傘は持って出てましたけどね。 雨なんでバスでジムまで行きましたが昼下がりのバス…

久しぶりの喧嘩

金曜日は午前中はジムに行って昼からはお散歩と健康的な生活を送っていましたが夜からはばば様と久しぶりに電話で喧嘩したので不健康生活(−_−;) 晩酌に夜中に冷蔵庫にあったたけのこの里を間食。。。 だから太るんですよね(T . T) たけのこの里ときのこ…

花粉の次は黄砂

今週は軽い残業と軽い研修で終了☆ 先週に天気と気が合わなかったおかげか3連続夜勤も免がれましたしね! 今回の研修はタブレットで映像を見るだけの1時間なんですが、管理職のいる前で受けなくてはならなくて今回のお題目はハラスメント研修なのですが管理職…

雨に降られながら

ジム帰りに喉を潤すのに買ったのがUCCのミルクコーヒー☆ 久しぶりに自販機にあったので買ってみましたよ! 小さい頃の缶コーヒーと言えばこれがメインであとはジョージアがあったような・・・ 今のようにブラックや微糖なんてモノはなかったと思います。 そ…

夕焼け小焼け

今日で4連休終了(T . T) 夕方の空を見てるとどこか憂鬱になってしまいます。 決して仕事が嫌なわけではないんですけどね(笑) また残業や研修、公休出勤が待ってそうですしね・・・ ちなみにお姉ちゃんは高校の1日はあっという間だとか・・・ 高校生活が今…

帰りに途中下車

入学式の帰りは定期券を買うので嫁さんとお姉ちゃんは乗り換え駅の枚方市駅で途中下車。 あっしは1人で先に帰りました。 それは同じ中学校から行った数少ない同級生の1人と子供同士も嫁さん同士も仲が良くてあっしがいるとお邪魔だと思うので・・・ この日は…

高校の入学式

金曜日の昼からはお姉ちゃんの高校の入学式でしたよ☆最初は自転車で行ける範囲の学校と言ってましたが、部活と学校の雰囲気を見て結局は電車通学の学校になりました(笑)家から片道1時間はかかりますけどね。それと同じ中学校から進学する人が少ないのも選…

元気が1番

木曜日は年休で夜勤を休んだのでお休み☆ 前に書いた通り4月中旬から欠員で休み難いし残業と公休出勤だらけになりそうだからね。 4月から再任用の管理職が増えたけど何の仕事するんだろ???と疑問だらけです。 ホント主幹、参事て何の仕事をするんでしょう…

弟くんの入学式

水曜日は弟くんの中学校の入学式でしたよ☆ お天気も良くて良かったです。 お姉ちゃんの時はコロナ真っ只中で前半、後半クラスに分けて行われましたが今回は従来スタイルでした。でも校歌斉唱などは録音したのが流れてましたし終始マスク着用でしたが、退場の…

休みはあっという間に

4月に入り花粉症の症状がピークに達しててテイシュが友達です。 マスクも四六時中してる訳ではなく家ではしてないので花粉が入ってくるんでしょうね(^◇^;) また最近は昼間は暑くて窓を開けてますからね。 ホントに花粉が落ち着いてもらいたいものなのですが…

残業ばかりの1週間

月末になると超勤時間が法定時間に達して残業が出来ない人が多くなるので、3月の前半の残業時間が短かったあっしは長い超勤を課せられるハメに(T . T) ふつうは2人で繋ぐところを1人で。 さすがに夜勤明けで更に7時間残業はこたえます。 まぁ、睡眠時間短い…