久しぶりに車を見ると。

水曜日にばば様宅訪問をしようと電話をすると火曜日に姉さんが来たので来なくていいよと言う話しになり夜勤明けだし家でのんびり〜と思いましたが・・・
考えると・・・
ここ2週間車に乗ってない事を思い出し車を少し走らす事に(笑)
大阪市内に住んでると鉄道やバス網が発達してるので、そう車に乗らなくても生活は成り立ちます。
同僚の中にはシェアカーに変えた人もいますし車の免許を持たない人もいますよ。
またあまり車のエンジンをかけないのはバッテリーがあがるしでよくないしね。

2週間ぶりに車とご対面すると黄砂でドロドロになってました(~_~;)
いくら立体駐車場で地下に潜ることがあると言っても地上にも出てる時があるので汚れるリスクはあります。
洗いたい気分ですが夕方前だったので後日にする事にして少しドライブ☆
まぁ、ドライブと言っても近所をグルグルしただけですけどね(笑)
時間を気にしないとどこかゆとりのある運転になるもんです♬
そして車は金曜日にガソリンスタンドで洗車してもらいましたよ。

見違えるように綺麗になりました☆
でも綺麗になると謎の傷を発見したりして、いつ傷ついたんだろ???と考えてしまいます。
まっ、狭いスーパーの駐車場やコインパーキングに停めたりしてると傷つく事もあると思うし、子供がカバンや何かを当てて傷つく事もあるんてましょうね!
車が外を走る限り小さい傷がつくこともあるんでしょうね。
そして車を洗った翌日の土曜日は雨が降るのでありました。