2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの花金の光景で。

今週も2勤務続けて早出で朝の6時でも夕暮れ時のような感じですよ。そして土曜日は、1発目は車庫からの電車でまたシートが濡れてるから確認してとの事(−_−;)2週連続のシート濡れ。昨夜に濡れたんですが一晩置いて乾かすんですが今回は濡れていたのでシー…

やっぱり昭和な人間と感じながら。

インフルエンザの予防接種も選挙の不在者投票も済ませた月曜日のお昼は雨だしで簡単にカップラーメンで済ますことに。カップヌードルにしたのですが最近のカップヌードルはプラスチックゴミ削減のためにシールを廃止して開ける部分を2つにしてフタで留める…

今年も接種しましたよ。

今年もインフルエンザの予防接種を受けました。このご時世熱が出ても近くの病院では診てもらえませんからね(T . T)我が家ではインフルエンザの予防接種も家の義務になってます(笑)コロナも怖いけどインフルエンザも怖いですからね。特に子供は脳症になる…

ホットコーヒーが恋しい季節に

今週も早い出勤続きで朝は6時台に出ると空にはまだ月が見えましたよ☆そして月曜日は早朝からの勤務でホームに留め置きしてた電車を起こして乗務するのですが、前日の最後に入庫時に嘔吐物とシートが濡れていたので嘔吐物の掃除はしてましたが、シートは自然…

土曜の朝に

先週からずっと朝は8時までに終わる夜勤が続いています☆土曜日の早朝の電車も部活の朝練の学生さんも乗るようになってきてコロナ前に戻りつつありますよ。ハナキンで朝まで遊んで燃え尽きてる大人にまだノリノリの若者と働きに行く大人と朝練の学生が入り混…

不規則な仕事たるゆえん

金曜日から仕事の一週間が始まりましたが、夜の10時には終わったし給料日前なので酔っ払いは少なかったですが、まだ夜の10時なのにホームの床で寝てる人は見かけましたけどね。みんな飲み方を忘れたのか、しばらく見てなかったので酔っ払いに対する免疫が無…

バスに揺られて長居公園に

貴重な休みの木曜日は家でのんびりするのもいいのですが、逆に家でゴロゴロした方がしんどい時もあるので嫁さんと長居公園に散策へ☆ずっと地下鉄で行くのもつまらないので行きは今里に出て今里ライナーで☆バスなんで外の景色が見えますからね!今里ライナー…

ばば様に用事のないばば様宅訪問

休みじゃなくなった水曜日の昼からはばば様宅訪問。今回はばば様に用事があるのではなくて、来月に次女さんの娘さんが結婚するのでお祝いを渡したいので、この日に病院があって来る次女さんに会うのが本来の目的なのでありました。そして今回は夜勤明けでば…

怒涛の6日間勤務が終わり

怒涛の3連続夜勤の6日間勤務が終わり木曜日は今のところはボーッと過ごしてます☆今週は急に気温が下がり電車も空調を自動にしてると早朝は暖房が入りますよ。でも、時間が経つにつれて送風に変わりラッシュを過ぎて昼間になると冷房になったりと空調は目まぐ…

朝の大江橋から梅田までウォーキング

木曜日もばば様の用事で朝から梅田へ。信託銀行てやつは梅田とかしかありませんからね(~_~;)そして今回は京阪電車で淀屋橋よりやや梅田寄りの大江橋まで出て梅田まで歩く事にしましたよ。家から地下鉄でも行けますが、まだ9時前の地下鉄は結構混んでますし…

お幸せに〜♪

ずっと暑い日が続く大阪ですが、明日から気温が今日より10度以上下がって最高気温でも19度になるので体調管理に要注意です☆コロナが減ってきても飲食店はまだ時間制限があるので金曜日の夜でもまだ酔っ払いが少ないですが、来週から時間制限が解除されるので…

丸源

和歌山に行った日の夕飯は・・・お姉ちゃんが丸源さんのラーメンが食べたいと言うので丸源へ食べに行きましたよ。最近のお姉ちゃんはラーメン屋にハマってます(笑)家から近いお店は車で10分ぐらいの所にあるので家に着いたら嫁さんとお姉ちゃんを乗せてタ…

朝焼みかさ

和歌山に来たらいつもサービスエリアでみるく饅頭月化粧を買うのですが今回はサービスエリアが工事なんで和歌山インターの近くにみるく饅頭月化粧の販売元の青木松風庵の直営店があるのでそこで買う事に☆まっ、近くのスーパーなどで売ってるので直営店に行…

久しぶりのトランポリンパークへ

来週は怒涛の3連続夜勤の6日勤務が待ち構えているので日曜日を休みとしました☆なんで・・・弟くんがトランポリンパークに行きたいと言う事なんで緊急事態宣言中は控えていた和歌山のトランポリンパークへ♩でも、嫁さんは部活の役員の引き継ぎ、お姉ちゃんは…

あっちこっちで止まってたJR

水曜日はばば様の用事で朝からお出かけ。朝なんで車だと朝のラッシュ渋滞しそうなので電車で行きましたが・・・おおさか東線で新大阪に着いてみるとJR京都線が踏切確認で運転見合わせ(−_−;)20分ぐらいで動きだしましたが・・・電車は激混みで10分も乗ら…

部活メモリアル・・・小学校編

10月なのに暑い日が続く大阪ですが、電車はまだクーラーガンガンですし家でもクーラーをつけないと寝れない日もあります。バスはMy路線はじじ、ばばが多いせいかこの季節になるとクーラーをつけない人が多いですけどね。火曜日の帰りは珍しくついてましたが…

部活メモリアル・・・高校編

 高校は文化部で最初はお遊び部活でしたが、途中で顧問の先生がコンクールなどに出る本気系かお遊び部活のままでいくかと話し合いになり、ほぼ全員の総意でコンクールなどに出てスキルアップしたいと言うことになり本気系部活となっていき外部の先生もお…

部活メモリアル・・・中学校編

そう、前回に部活と校長先生の話しをしましたが・・・今回は自分の部活を振り返りで☆あっしは中学時代は運動部で、まだ昭和だったので本当に根性と鉄拳制裁という感じの部活動で今では罷り通らない事が通る世の中でしたよ。違う運動部では女子部員が顧問の…

天神橋筋商店街から京橋までウォーキング

今週の金曜日ぐらいから遠足の団体も見かけるようになり、ぼちぼちとコロナ前に戻ろうとしていますよ。確かに今のうちに行ったかないと去年のパターンでいくと冬にまた波がやってくるかも知れませんからね。酔っ払いも増えてきて給料日だった先週よりかはマ…

小枝のシュークリーム

木曜日の夜に関東地方で強い地震がありましたね。被害が甚大ではなかったようなので一安心です。でも、日本て数々の地震を経験してきて建物などのインフラはかなり地震に耐えられるようになってきてると思いますけどね。エレベーターや鉄道が止まるのも安全…

みんなの憧れ阪急電車

火曜日は弟くんの体操の付き添い。いつも送迎だけですが今日は腰が痛いみたいでずっと見てて欲しいみたいなんでずっと体操クラブに居てます。でも弟くんは上のクラスになったのはいいのですが、友達が少なくて行くのが嫌なご様子で中学に行ったら部活一本で…

10月に入っても真夏のような暑さで電車はクーラーガンガンで走ってますよ。10月から服装は長袖OKで月曜日は夜勤明けの火曜日は始発からの乗務なんで長袖を着ましたが・・・ 意外と暑かったです(^◇^;)特に昼間は半袖に着替えたいぐらいですが昼は半袖、夜と…

宣言解除の前と後

日曜日は始発バス出勤ですが・・・バス停に近づくと日曜日なのに小太りノッポペアがバス停に向かって歩いてるじゃありませんか(T . T)休日は見る事はなかったのに。相変わらずノッポはタバコ吸いながら唾をその辺に吐き散らしてるしね。これは、神様が駅ま…

嫁さん2回目接種終了

土曜日は金曜日に嫁さんが2回目のワクチンを接種したので熱が出たときの事を考えて休んでました☆でも、夕方になっても熱が出る事はなかったんですけどね(笑)嫁さんは熱が出ないは出ないで不安なのか???何回も熱を測ってましたけどね。まっ、副反応が出…

10月が始まり緊急事態宣言が解除され。

10月が始まって緊急事態宣言を解除とあいなりましたが、あっしは自粛慣れしてますし手洗いうがい、消毒がルーティン化していて急に元の生活に戻す気はないし・・・解除になったといえ個々で感染予防対策を続けていって感染者の急増や再びの緊急事態宣言が発…

尼崎でバスに乗ってみる

ばば様の銀行の後に買い物とお昼を食べて早々に帰宅☆この日は途中で雲行きも怪しくなってきたしね。帰ってスマホの雨予報通りに雨が降ってきたほで洗濯を急いで取り込んで用事で尼崎市へ。尼崎市のイメージて下町ぽくて阪神タイガースファンが多くてダウン…