みんなの憧れ阪急電車

火曜日は弟くんの体操の付き添い。
いつも送迎だけですが今日は腰が痛いみたいでずっと見てて欲しいみたいなんでずっと体操クラブに居てます。
でも弟くんは上のクラスになったのはいいのですが、友達が少なくて行くのが嫌なご様子で中学に行ったら部活一本で行きたいようですが・・・
その中学校の今の校長先生が部活が盛んなのが嫌なご様子で、盛んな部活は目をつけて熱心な先生を異動させて、校長に従順なやる気のない先生を連れてき配置したりしています。
また、外から専門の先生をお呼びするのも嫌なご様子です(−_−;)
お姉ちゃんの部活もその波に呑まれて熱心な先生はサブにしてやる気のない先生をメインにしています。
まっ、先生の働き方改革で部活が問題になってるので部活の時間や日数を減らして先生の労働環境改善というのは理解できますし子供達も休みが必要なのは理解できますが・・・
市内全体でやってるといいのですが、校長先生の考え次第なのか・・・
近くの中学校は遅くまで部活をしてるし、熱心な先生が異動して部活が盛んになった学校は校舎には大会出場や賞を取ったなどの横断幕が掲げられています。
凄い所は駅前に横断幕が掲げられてる所も・・・
また校長先生が豊中箕面、吹田などのいわゆる北摂地域の学校を目指しているようで・・・
校長先生曰く北摂地域の学生は成績が良いと言うデータから、この地域の全ての中学生はお勉強ができると思ってるようで、この地域で育ったあっしにしたらWHYでまして公立の学校なんて・・・どこも同じ感じで良い子、悪い子、普通の子がいます(笑)
そしてセレブで上昇志向のご家庭のお子様は私立の名門校に行きますからね。
生徒を選べないまして義務教育の公立中学校じゃ無理でしょう!
そして地域がらもありますしね☆
勉強ばかりではなくたて文化、スポーツも出来る文武両道がベストかと思います。
また自分の経験上、新しく赴任してきた校長先生が今までの校風が気に入らなくて変えていくのはあるあるで、それで学校が悪くなったり良くなったりしてるのを見てるし、それに従わない、従えない先生は異動するので校長1人で学校て変わるんだな〜と感じますけどね。
そんな校長先生が憧れる北摂地区を走るのが阪急電車

f:id:nishi7days:20211006143929j:plainf:id:nishi7days:20211006143944j:plain

f:id:nishi7days:20211006144008j:plain今はコウペンちゃんの電車が走っていて運転席にもコウペンちゃんが鎮座してます♩

車内のポスターも全てコウペンちゃんでかわいいですよ。
阪急電車て車内の内装は木目調で高級感があるので、そんな阪急電車が走る北摂に憧れますね(笑)